1/26 走行練習(富士)

ダメでした・・・起きれませんでした。(悔)
お寝坊さんの”だっぺ”です。
(今回も「寝坊」しかも、予定よりも2時間も・・・)
さて、
寝坊してしまいましたが、走行練習へ行ってきました。
初の富士なので、昨日のブログに書きましたが、
今回の目的は、「コースの慣れ」です。
準備が終わり、
いざ、コースイン。
1周目、ビビリ・・・。(涙)
2周目、やっぱりビビリ・・・。(汗)
3周目、ちょっぴり冷静に・・・。
・・・。
徐々に恐怖は取れてきました。
が!
4周目、ちょっぴりお悩み・・・。
5周目以降、かなりお悩み・・・。
・・・。

はっきり言って、
どのように走ったら良いのかが、全くわからん!?!?!?
各コーナーを何速で行けばいいの?
って言うか、
最後のダンロップコーナー〜パナソニックコーナーまでが難しいです。
(そう感じるのは”だっぺ”だけなのかもしれませんが・・・)
以外にも、
第1コーナーは恐怖を感じませんでした。(驚)
えーっと、
今回のベストタイム
2’30.972

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #だっぺ氏
    寒い中、お疲れ様でした。
    もてぎのように、先輩ヴィッツレーサーの方がいらっしゃれば、
    がっつりテールに食いついてトレースという手もありますが、
    お一人の場合は厳しいですね。
    13コーナーからパナソニックを抜けるまでは、出口で締まる微妙に角度の変わる複合コーナーなので、
    実際の走行中には思いのほかオーバースピードで進入した気持ちになるのではないでしょうか。
    もう少し走り慣れるまでは、ネッツの進入からパナソニックを抜けるまで2速全快で、
    クリッピングポイント探しをされると良いと思います

  2. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    (…続き)
    慣れてくればパナソニックを3速で入れるのではないでしょうか。
    そういえば、ダンロップ直後のシケインは直線になっているのでしょうか。
    それともシケインのままなのでしょうか。
    F1の中継ではストレートになっていたような気がしてます。

  3. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    てんちょさん>
    お返事遅くなってしまい・・・失礼しました。
    当時、ヴィッツレーサーの方々はいらっしゃったのですが、
    ”だっぺ”は異常に遅いので、同じ走行枠で走らなかったのです。
    ただただコースに慣れる事で必死と考えられてので・・・。(汗)
    正解はわかりませんが、
    初めて走った感触では・・・ネッツ〜パナソニックは「3速」と思いました。
    えーっと、
    ダンロップの所は、ショートカット(ストレート)ではありません。
    クネクネのシケインですぅ。

タイトルとURLをコピーしました