2/23 走行練習(富士)

今日は「お寝坊」しなかったぁ〜!!!(嬉)
3度目にして、
やっとのんびり出発が出来ました”だっぺ”です。
さて、
いつもと違って、ゆとりのある移動は、非常に気分がいいです。
途中、SAに何度か休憩を入れても、富士スピードウェイへはゲートオープン前に着いちゃいました。
↓準備完了の姿

たしか・・・この時の時間は、まだ8時ちょっと過ぎごろ???
この時間は、まだまだガラガラ状態。
えーっと、
今日の予定は、午前中にある走行枠で3本です。
金額にして、6,300円×3本なので・・・高い!!!
あぁ・・・大きな経費です。(涙)
正直、もうちょっと(いやいや、とぉ〜っても)貧乏レーサーに優しいサーキットであると嬉しいんですけど。
それから、
今日の目標は、「とにかくコースに慣れろ!」これ、1本のみ。
1本目がスタート。
前回の練習を思い出し、どこを何速で走ったかなぁ〜???って感じで、思い出しに専念。
それから、一緒に走る車のチェック。
「もてぎ」では感じなかったのですが、「富士」では注意しないと危険かも???って車がいるんです。
別に危険行為をされたわけではなくて、
「え!ここでブレーキかけちゃうの!?」ってヤツです。
これには、前回の「富士」でびっくりしちゃったんです。
そんな訳で、”だっぺ”的に注意しなきゃ!って思っているんです。
2本目スタートです。
1本目の時の設定が、想像と大きく違い、ちょっと修正してのコースインです。
2本目は、ゼッケンは付けておりませんが今年参戦だろう!?ヴィッツ君が一緒の走行枠にいたので、コバンザメで走り方のお勉強をしちゃいました。
(その時のヴィッツ君、邪魔しちゃったかもしれません、すみませんでした)
えーっと、
100Rコーナーが、今まではすっごく怖かったのですが、
どういうことでしょう???
ん!?
慣れた???
怖くないぞ!
何にしても、これはラッキー!!!(嬉)
そして、
ラストの3本目スタート。
2本目である程度、コースに慣れて来たので、タイムがいくつ位なんだろう???と気になり、出来る限りのベストを出すぞ!って気合で頑張りました。
その結果・・・は、後ほどで、
えーっと、
今回の練習で、少しだけコースには慣れました。
恐怖を感じなくなったし、走っている最中に、考える余裕が出来ました。

まだまだ、まだまだ、まだまだ・・・
ぜんぜん、よーく考えなければならないポイントが多数あるし、
各コーナーの攻略が見えて来てません。
(よく見えるアイテムがあったら、”だっぺ”に譲って欲しいです 笑)
あ!
今回の練習で、同じヴィッツレーサーさんと新たにお知り合いになりました。
では、
今回のベスト
2’25.090
最後に、
↓今日の富士山

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #だっぺ先生
    一挙に5秒縮めるとは、素晴らしいですっっ!!
    もてぎも富士も本選までの光が見えてきましたね。
    そういえば親不知の痛みなど体調面はどうですか?
    そちらの方も心配してます。

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    てんちょさん>
    やっと、
    「ミラクル」が起きれば、もしかして・・・???
    そんな領域までやって来ました。
    あと一歩
    えーっと、
    ”だっぺ”の体の件
    ご心配をおかけしてしまい、すみません。
    「親不知」は、やっと抜きました。
    今は、スッキリで集中できます。
    体調はバッチリです!!!
    (仕事では苦労していますが・・・笑)

タイトルとURLをコピーしました