3/1 走行練習(もてぎ)

今日は、Goodなお天気!
気分は最高、気合もMAX・・・そんな”だっぺ”です。
今日の走行練習は、
走行枠が、4枠目(11:45〜)と7枠目(14:30〜)。
ということで、いつもと違ってノンビリの出発でした。
(ピットも使おうと思っていなかったので・・・)
↑「もてぎ」は、ピットは早い者勝ちなのです。
(使用料が「タダ」ってのは魅力なのですけどねぇ〜愚痴)
さて、
↓今日のお家(ホームレス状態っす!)

今日の練習では、急遽対応で用意したブレーキパッドを本来使用しているブレーキパッドへ戻しての練習です。
(いやぁ〜本当、ブレーキパッドが完成して、ホッとしました。)
さぁ〜って、
走行練習1本目。
と言うところで・・・雨がポツリポツリ
え!(汗)
路面も少しずつウェットへなりかかっているじゃんかよぉ〜。(涙)
でもでも、
貴重なウェットでの練習と思って、コースイン。
1周目は、ブレーキにも焼きを入れ&路面の様子調べ。
そして、2周目です。
「雨」だから気をつけなくちゃ!って思っていたら、見事に3コーナ立ち上がりでツルリン
コース復帰して、3周目に、90°コーナーでツルリン
え・え・え・・・・何でぇ〜!!!
腕がないから?
これはわかっていますが、でもでもツルリン行き過ぎぃ。
やっぱり、練習で使い切っているからねぇ〜。
本当は、NEWタイヤに履き替えたいんだけど・・・
簡単には買えねぇ〜もん。(誰か援助してよぉ)
”だっぺ”
完全に足がビビッています!!!(涙)
アクセル踏めません。
ブレーキも・・・です。
もう〜1本目の走行練習は、グダグダ状態でした。
そして、2本目。
今度は、お天気も路面もバッチリ!!!
(”だっぺ”の走行枠が終わった後から、再び晴れて、路面も乾いちゃいました)
この状態になってしまえば、こっちのものです!
怖くないもぉ〜ん!
今日の目的である「目標タイムを切る事」
あ!そうそう
今回の練習では、ヴィッツさんが3台来てました。
その内の1台が一緒に走行です。
よっしゃぁ〜!!!
勝手ながら、ご迷惑でしょうが・・・お勉強させて貰っちゃいました。(汗)
そのヴィッツさんを追いかける形で、コースイン。
徐々に距離が縮まり、たしか3、4周目で抜かせてもらい、その後も大きく距離が開いちゃいました。
あれ???
”だっぺ”がオジャマ?
ヴィッツさんが本調子じゃないの?
まぁ〜抜いちゃったんで、その後は、コーナーの入る時のスピードを今までと変えて見ての進入にチャレンジしたり、ギアを変えて見たりでいくつかチャレンジして見ました。
結果、やっぱりイマイチです。
余計、悩んでしまった”だっぺ”。
さて、
今回のベストタイム
2’41.153
えーっと、
来週は、「富士」での走行練習です。
あぁ・・・資金面が厳しい。(涙)
練習をもっとしたいよぉ〜。
タイヤも購入したいよぉ〜。
どなたか
「仕方がないねぇ〜なぁ〜。
わかったよ!”だっぺ”をサポートしてやるよ!」

そんな素晴らしいお人(企業様)が現れてくれないかなぁ〜。(祈)

コメント

タイトルとURLをコピーしました