3/29 走行練習(富士)

レース本番まで、あとわずか!
少しでもタイムをどうにかしたいよぉ・・・(涙)
そんな気分の”だっぺ”です。
前日のお天気は「雨」でしたが、
練習当日は、「晴れ」、そして、路面もバッチリ「ドライ」(嬉)
ドライバーの”だっぺ”の気分もノリノリでタイム更新が行けるはず!?
そんな期待大
さて、1本目。
車両のセッティングをいつもとちょっと変えてみました。
(以前から、もう少し○○した感じが・・・って思っていたところがあって・・・)
では、コースイン、
2周目までは、いつものようにタイヤをあたためて、
いざ、3周目に勝負!!!
タイムを意識しつつ、コーナーのお勉強も意識して見ました。
どこで、ブレーキ・・・
どのラインを走行・・・
あれ!?
前回と違う!!!

最終コーナーをぬけてからの5速に入れるポイントが・・・明らかに、
今までよりも手前で5速に入れている。
気になるタイム
ベストまでは行かないが、前回よりもぜんぜん良くなっているじゃんかよぉ〜。
これは、今日・・・自己ベスト更新???
(やっぱり、期待大・大・大)
その後、周回を重ねていると、
「もてぎ」同様に、6周目あたりから、ズルズルと滑ってばかり・・・。(涙)
あ〜あ、タイヤの使い方が課題です。
2本目。
セッティングを少し(まぁ〜内圧ね)を変更しました。
コースインして、
1本目の感じで走行してみて・・・
やはり、今までとはギアの入れているタイミングが変わってきている。
何箇所かコーナーに入るまでに、今までよりも一つ上のギアを入れているんですよぉ〜。
う〜ん、いいねぇ〜。
この先の進歩が見えてきたぞぉ〜。(嬉)
それから、
いくつかあるコーナーで、たった一つだけですが、
”だっぺ”的に、うまく走れるポイントを見つけられました。
(あくまで、”だっぺ”的には・・・ですよ。 笑)

でも、
まだまだ考えなくちゃいけない所は、たくさん、たくさん、たくさん在り過ぎ。
とにかく少しずつ、問題を解決し、
少しでも良い結果を出せるように、
そして、
この場で、良い結果のレース報告を出来るようにならなきゃ!!!
そのためにも、
レース直前まで、がんばるぞぉ〜。
ってことで、
今回のベスト2’25.949

コメント

タイトルとURLをコピーしました