8/12 走行練習(もてぎ)

お盆休みをどうお過ごしですか?
相変わらず、ドラクエ?のやり込みに必死の”だっぺ”です。
現在、主人公LV85(LV99までまもなくです!)
今日は、予定通りに「もてぎ」での走行練習へ行って来ました。
サーキットを走るのは、約1ヶ月ぶり・・・
そして、
「もてぎ」を走るのは、約4ヶ月ぶり・・・
昨日のブログに書きましたが、
今回の目的は、今までの復習です。(それから、新しい試みも・・・)
さて、
「もてぎ」に着いて、一言!
「あじぃ〜よぉ〜!大汗」
もう〜準備だけで汗でビッショリ。笑
(おデブの”だっぺ”にとっては、ちょうど良いかも!?)
今回の設定では、
第3参戦時にショップと話していた内容で設定しての走行です。
一応、理論上ではタイムは良くなるはずです。
いざ!コースイン。
2周程度、感覚を思い出しつつ亀さんモードで走行。
そして、3周目。
もしかしたら、自己ベスト出せるはず・・・と期待していたのですが、
あれ!?
ぜんぜんタイヤがくいつかねぇ〜っていうか、すっごくフワフワな感じで、めっちゃ恐ろしい。
第1コーナー、第3コーナー、V字コーナー、ヴィクトリー
吹っ飛びそう。
ショップの話ではなぁ〜絶対に良くなるはずなのになぁ・・・。
う〜ん・・・きっと”だっぺ”自信に問題なんだろなぁ。
腕がないから、きっと一般的な設定では無理なんだろうなぁ。
たぶん・・・ね。
ラップタイムを見てみると・・・
あれ!?
あり得ないタイムが表示!!!
P-LAP?(計測器)、壊れてるぅ〜。涙
ビビリながらの走行を繰り返していて、5周目。
油温、水温を見ると・・・
120℃、100℃オーバー!!!
この時期であれば、当然なのかもしれません。
でも、クソ暑い時期に走行会で遊ぶって事をした事がなかったので、
ここまで上昇した温度を見て、壊れるぅ〜!!!ってビビリです。
こんな1周目でした。
そして、2周目。
設定をいつもの設定に戻していると・・・。
あ・・・「雨」だ!
コースイン直前での「大雨」
1周走っていると、即行、コースに水溜りはもちろん、川が出来て、ますますビビリで恐ろしいコースをなっていた。
ピットに戻ろうかどうか悩みながら、ただただ、ビビリ状態で走っていました。
(第3戦って、こんな感じの状態でのレースだったんだろうなぁ・・・)
が、やっぱりビビリです。
4周目にはピットに戻って来てしまいました。
あぁ・・・これで、今日の走行練習はおしまい。
いまさらですが、
設定一つで大きく影響が出ることを改めて知りました。汗

それにして、
ビビリ状態は、ヤバイ!!!
さぁ〜って、どうすっぺ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました