遅くなりました・・・グランドファイナルの報告

昨日よりブログが復活です!
しばらくサボってしまっていたためにできなかった
「グランドファイナル」の報告を致します。
さてさて、
11/22、グランドファイナルの予備予選です。
いつものように、いつものチームクルー!?を引き連れて、富士へ到着。
めっちゃ寒い中、いつものように一人での準備です。
(あぁ・・・メカニックのチームクルーが欲しいよぉ〜)
↓これから準備の”だっぺ”

もう〜いつもの事なので、”だっぺ”でも・・・ちょちょい準備が出来るようになりました。
とはいえ、
関東シリーズの第5戦(最終戦)が終了してから久しぶりのレース、そして、久しぶりの準備・・・めっちゃ何か抜けている事があるはず・・・汗
不安いっぱいの準備でもありました。笑
↓とりあえずは、準備完了・・・富士山きれい

あ!”だっぺ”の頭頂部・・・
↑スルーですです。
不安だった車検も無事に通過し、そして、いよいよ・・・予備予選開始!
今回は、「くにさん」が参戦されて、予備予選・・・”だっぺ”と一緒です。
お互いに良い結果を出せたら良いなぁ〜と期待して、

コースイン!

1、2、3周は、今回は久しぶりもあって、感覚の思い出しに費やし、
そして、4周目から勝負!
もう〜自己ベストを出せるように、無我夢中で走っていたのですが・・・
いつもと何かが違う!?
あれれ???
最終コーナー抜けてからのストレートの立ち上がりが、いつもめっちゃ遅くて、同等レベルのドライバーにも抜かれてしまうほど立ち上がりが遅い”だっぺ”なのに・・・どういう訳かついていける。

これは、「絶対に行けるぅ〜(自己ベスト更新ですよ)」と勘違いの中・・・予備予選の終了。
↓”だっぺ”の結果(予備予選)

えーっと、
予備予選の結果は、
31位/36台
それから、
自己ベスト更新!!!
2’24.209
さて、
当然なのですが、決勝へは行けず、コンソレです。
↓グリッド

※以前のようなグリッド間違いは、もう〜してませんよぉ!笑
コンソレでは、
どういう訳か、今日はめっちゃ調子が良すぎなので、更なる自己ベスト更新&少しでも順位を上げる事を目指して・・・いざ、スタート!
1周目、ダンロップコーナーへ入る時・・・
「コツン!」
あぁ・・・ついにもらちゃった。
絶対に抜かれたくなかったので、イン側を閉めたから・・・
(どーか、ちょっぴりのヘコミである事を祈りつつ、集中、集中)
う〜ん、
やっぱり、今日は怖いほど調子が良すぎ!!!
予備予選時のように、ストレートでついていけちゃう。
かなーり前方にいる車両も周回を重ねていると、射程距離内に・・・。
そして、
100R
前方の車両が、アウト側へ広がり、イン側が開いたんで・・・
行ける!!!
と思ってイン側へ入った瞬間・・・
あ!!!
やっちゃいました。
イン側へコースアウトしちゃって、フロントから潰しちゃいました。
救いは、
”だっぺ”のすぐ後ろにいた車両がまき添いを受けなかった事ですが・・・
正直、ショック!
エンジンをかけるとかかるし、走れそうでした。
とりあえず、走ってピットへ無事到着しましたが、
車両のダメージがどれほどかわからなくて、残念ながらリタイアです。
こんな形で、
”だっぺ”のグランドファイナルは終わっちゃいました。
保管解除となり、
さっそく、車両の状態をチェックして、公道車検のために壊れた箇所の修復です。
正直、”だっぺ”で直せるかなぁ・・・すっごく不安でした。
↓こんな感じです



↓こちらは、1周目での「コツン」跡

ダメージは思っていたほど、酷くないです。
”だっぺ”でも何とかなるレベルで、帰宅ができます。


今回のレース
せっかく調子が良くて、もしかしたら更なる自己ベストと思えたのですが、
結果は・・・汗。
「調子が良すぎの時は・・・要注意」
これが、今回のレースで学びました。
U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

コメント

  1. ケイコ☆ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
     お疲れ様でしたぁ(^0^)/大変でしたけど自己ベストおめでとうございます♪やっぱりヴィッツレースって楽しいですね(^^)ブログ読んでても興奮してきちゃいます!
    どんどんヴィッツレースの魅力にはまっちゃってきてます(笑)
    でも一人で直しちゃえるだっぺさんてすごいなぁ♪

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    ケイコ☆さん>
    はい、自己ベストには大満足!!!
    本当〜やればやるほど、ハマってしまいますね。
    えーっと、
    一人で直しちゃうって・・・
    ただただ、切った、貼っただけです。汗

タイトルとURLをコピーしました