まんまるボタンは…(ドラゴンクエスト3)

結局携帯はバグではなく、
そういうもんですよ的なことを言われました。
こんにちはれとろんです。ハウスダストにやられてます。
携帯、壊れてないならどうして他のショップの人は
「故障ですね〜」って言ったのやら。
結局店員さんも携帯の機能を把握してないってことですかね…。
なんと!サラダの国のトマト姫の画像が
このままいくとメルマガの攻略を追い越してしまいそうなので
ひとまずドラクエ3に戻ります。
えーと。ピラミッドですね。強すぎるみたいな話で。
で、東と西のボタンがどうのこうのと
子ども達が歌ってた内容を忘れてしまったので
再度城へ聞きに行くことにしました。

「まんまるボタンはおひさまボタン。
 小さなボタンで扉が開く」


「はじめは東。次は西」
…だそうです。正直まったくわからないヒントですが
行ってみればわかるのでしょう…かね?
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 美少女戦士セーラームーン
今日の夜は月を見てみて。
クレーターがウサギに見えるかも?
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット 幸福を呼ぶゲーム ドラドラドラ
よつばのクローバーを探すと幸せになれそう。
偶然見つけるほうが効果的かも?
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト トップをねらえ!GunBuster Vol.1
何事も狙うならトップを。
時には野心的になりましょう。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム プロゴルファー猿 影のトーナメント
ゴルフに興味があるなら始めてみましょう。
意外な才能を発揮できるかも!?
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
ううーくしゃみがーハウスダストがー。

コメント

  1. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    ピラミッドには、
    「おうごんのツメ」という武器が隠されています。
    どこだったから・・・忘れちゃった 汗

  2. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; InfoPath.1) Sleipnir/2.5.16
    機械モノはいろいろありますよね。
    とりあえず、あれですよ、ケータイは他で症状がでていたり症例が多いとすぐにメーカーが対応するはずなので、それまでは「相手に声が聞こえなくなる裏技」と認識しておきましょう。
    同じものでも初期と後期では、対応されてたり違うので。
    だっぺさん、こんにちわ。ピラミッドのおうごんのツメは…確か地下じゃなかったでしたっけ?一歩ごとに敵が出てくる凶悪なところだった気がしますよ。違ってたらすみません><
    れと氏は…普通な感じなのですね(笑)
    是非、揺れを体感してくださいな。
    てか、ゲームとしてサクサク進むし、戦闘がバルキリーみたいにタイミング入力なので飽きずに進むと思いますよ。ボイスカットも出来るので(笑)

  3. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    >だっぺさん
    コメントありがとうございます!
    おうごんのツメ…!?素敵武器っぽいですね。ぜひ手に入れねば。
    でもまずはピラミッドをまともに歩けるくらいに
    レベル上げしなくてはなりません。
    連続で戦闘すると80%の確率で魔法使いが死にます。
    >たくやっぽい。さん
    裏技かあ…。まあある意味裏技ですよね…。いらないけども…。
    聞こえなくなるようなことはこれまでにはなかったんですが
    突然電源が落ちたりということは結構よくありました。
    docomoはダメなんでしょうかね?でももう10年ずっとdocomoなので
    今さら他に変えるのも…。お父さんのストラップも手に入れちゃったし…。
    ボイスカット最高!もう今度からこれができないゲームは買わないことにします。
    自分が思っていた以上にダメみたいで、
    まだ牧場ライフですからね…。いつ世界撲滅に乗り出すのやら…。
    たくやっぽい。さんは進みましたか?
    おうごんのツメは地下ですか…。
    そんな凶悪なところに行けるほどまだレベルが高くないので
    とりあえず素直に西と東のボタンを押しておこうと思います。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    突然の訪問で失礼をいたします。
    私は https://doraque3.blog38.fc2.com/
    でブログを始めました「いたる」といいます。
    「人生はドラクエだ」と感じたことがある方のブログを相互リンクさせて頂きたいと思っています。
    もし「やってもいいよ」と思って頂ければ、コメントを残してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    いたる

  5. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    コメントありがとうございます!
    現在はドラクエの攻略はしていませんが、
    またそのうち画像がなくなったら始めるかもしれません。
    よろしければこちらこそお願いします〜(´∀`)
    コメントしに伺いますね!

タイトルとURLをコピーしました