ゾーマの本当の色って?(ドラゴンクエスト3)

しばらくぶりにスナック菓子を食べました。
れとろんですこんばんは。
子供の頃、ぽてちを食べながらゲームをして
コントローラーをベトベトにした記憶があります…。
ロクな思い出がない!!
それはさておき!
詳しくは明日配信のメルマガでお伝えしようと思っているんですが、
かなり時間がかかってしまったドラゴンクエスト3
無事エンディングを迎えることができましたー!
ゾーマ戦の始まりはこんな感じです。

ゾーマがあらわれた!
雑魚敵と同じ現れ方…。
で。
あのアイテムを使う時がやって来ました!

たべるは ひかりのたまを つかった!
たまは いちだんと あかるく かがやく!

おお…!
いけ!!たべる!!!
そうしたらゾーマが

緑色に!

ピンク色に!

最終的に青で収まりました。
興味本位でゾーマをアップにしてみたんですが、

顔がイっちゃってませんか?
少なくともボストロールよりは邪悪そう!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム かっとび!童児
カードゲームで盛り上がれそうです。
切り札は最後まで残して
勝負に挑みましょう!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ドラゴンスクロール 甦りし魔竜
本を失くしてしまうかもしれません。
本棚にしまったつもりが
実は別の所にあった、なんてことも。
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 聖剣伝説2
うっかりな行動に要注意です。
軽はずみな考えは後悔を招くかも!?
決断事には時間をかけて。
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジン周辺機器 天の声バンク
悩みで頭がパンパンにならないよう、
息抜きは忘れずに!
睡眠時間もしっかり取りましょう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
結局ぽてちは半分残してます。
夜だしね!!

コメント

  1. ぱに〜に より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.15) Gecko/20110303 Firefox/3.6.15 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    このぐらいいっちゃってないと悪の親玉はやってられない職業なのかもしれないですね(笑)

  2. 黒ぷち より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB0.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    発売当時は、ドラゴンボールがピッコロ大魔王編でね…
    ピッコロさんにしかみえませんでしたわ(^^;
    バラモスさんはピアノさんにみえるし!

  3. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    >ぱに〜にさん
    魔王職の気苦労でこんな顔に!?
    ボストロールあたりをまとめるのには
    相当ストレスがたまりそうですからねえ(´Д`)

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    >黒ぷちさん
    ドラゴンボールはその時期でしたか!!
    ピッコロ…そういえば奴も「大魔王」でしたねえ。
    しかも同じ4本指!?
    ピアノもバラモスのようなメタボ系でしたっけ?
    みんな楽器の名前で記憶があやふやです(*_*)

  5. とくめい より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_8_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.1.2 Mobile/15E148 Safari/604.1
    初めてブログ拝見しました。
    下記の件でご連絡しました。
    ■YouTubeアカウント名
    マイティーやり込みゲームチャンネル
    ■Twitterアカウント
    上記名前で検索をかけると出てきます。
    ■内容
    貴方が掲載されているゾーマの画像を無断転載でTwitterに投稿しているようです。
    著作権侵害でTwitterに報告するのが良いと思われます。

タイトルとURLをコピーしました