通りすがりのキュウリです(サラダの国のトマト姫)

右目が腫れて若干視界が狭いです。
こんにちはれとろんですよ。ものもらい?
今日から一週間、サラダの国のトマト姫の攻略ラストでございます。
ついにクリアしたってわけですよ!(´∀`)長かった…。
でもおもしろかったです、マジで。ファミコンであることをちょっと忘れました。
あとは、どこでもセーブできれば
言うことなかったんだけどなあ…。
というわけで、相変わらず城の中にいます。
結構不法侵入まがいのことをしまくってましたが、
そこで見つけたのが…

トマトらしき野菜の後姿…!
でもこんな感じで見つけたのが
実は召し使いだったりするので、
もう騙されねえぞ!と疑心暗鬼になりながら近づくと…

トマトのおばあさんです。
Σ(゜Д゜;)
さ、さすがにおばあさんが出てくるとは…

「親分、このおばあさん、
 すごく若そうな声ですね」

何!?それは本当か柿っ八よ!
こちとらゲームだから声とか聞こえねえんだよ!

このおばあさんは、すごく濃い化粧をしています。
ふむふむ…と、いうことは…
閃いたれとキュウ戦士は、
変草を使いました!

トマト姫とキュウリ、柿っ八の変装が解けてしまいました。
…キュウリって…。
トマト姫だったことよりも、
ダメ柿にさえ立派な名前があるのに
「キュウリ」としか称されないことに軽くショックです。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム 小林ひとみのホールドアップ
お風呂で童心に帰って水鉄砲で遊んでみては?
意外に楽しくなりそう。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット 虹のシルクロード
シルクロードの歴史を追ってみましょう。
自分が知らなかった事実が判明するかも。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンソカセット ドンキーコングJr
家族に危険が迫るかも。
危ないと思ったら早めに避難して。
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト スーパーシュバルツシルト
人とたくさん会話することで道がひらけます。
悩みを聞いたり聞いてもらったり、というのもよさそうです。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
どこの眼科へ行けばいいのか…。

コメント

  1. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.2) Sleipnir/2.8.3
    なんか、有名な3部作の1番最初だったような・・・。
    よく覚えてないす。
    とにかくやりこんだ記憶が・・・。
    もうすぐ、トマトも終わりなんですねー!

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    調べたら、有名みたいですよー。
    ソウル三部作、とか言われているようです。
    機会があったらやってみたいですー。
    長かったトマトももう終わりです!
    次回の攻略は…まあ、メルマガででも!(笑)

タイトルとURLをコピーしました