船内大公開(タイタニックミステリー)

メタボリックなアイツの熱が下がりません。
れとろんですこんにちは。
昨日の夜にまた40度まで上がったので
今朝一番で病院へ行ったんですが、
一時8度台まで下がったものの、再び9度9分を記録。
うーん、子どもって熱出しやすいのは本当なんですね。
わたし小さい頃からほとんど風邪ひいたことがないそうなので
(そして今もですが)
母親なのにどうしたらいいのかわかりません。
さてさてタイタニックミステリー、船の中をうろちょろしてます。
なので今日は船内を初公開。
ちなみにタイトルの「大公開」を打ったら最初
「大航海」と変換されました。
あながち間違いじゃない。

これが潜った時の最初の画面。
なんかちょっと暗い感じ。

ひとたび船内へ入るとちょっと明るくなります。
寂しい感じの演出がいいですよね。

後姿でごめんなさい。
足もとに何かありますね。
金塊!?

持ってみると、ワインボトルでした。
どうやらアイテムを確認するまでは
ずっとこんな感じの金塊っぽいグラフィックのようです。

「れとろんさん
 左になにかあるようね」

あ、ハイハイ、ご親切にどうも…
って
呼びかけた?今Σ(゜Д゜;)
れとろんさんは社長ですから、
あなたが調査するのを陸の上でのうのうと待っているはず。
なのに話しかけたらダメでしょ!
ホラ、世界観とかそういうのが…
別にいいのか?
ところでもうスペランカー先生には応募してくださいましたでしょうか?
その名前にピンと来た方はこちらをご覧くださいまし〜。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパー人生ゲーム2
高校の頃の卒業アルバムを見てみましょう。
いないはずの誰かが写っていませんか?
-----------------
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト 龍虎の拳
オリジナルのキャラクターや世界を作るなら
バックグラウンドをしっかり設定するようにしましょう。
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 聖剣伝説2
行動は迅速に行うようにしましょう。
その素早さが評価されます。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ミリピード
この時期にはあり得ないでかさの虫が
あなたの前に現れそう。
見たらとりあえず逃げましょう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
早くメタボの風邪が治って
わたしが楽できますように…。

コメント

  1. こはる より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    ああ、なんかこのひらがな羅列の中に漢字があるのって、
    どうにもいい雰囲気だよね。
    このゲーム、惹かれるんですけど・・・。
    なまらファミコンやりたくなってきました(−−;
    あ、メルマガ登録してみるよー。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    ね〜。時代を感じるよ。
    なぜその文字だけを漢字にしたの?って聞きたくなる(笑)。
    お!メルマガ登録よろしく〜。
    このゲーム、こはるんは好きかも。
    適度に謎解きで適度に恐怖もあったくらいにして。

タイトルとURLをコピーしました