放送禁止用語(タイタニックミステリー)

ピングーのお力はすごい。すごいです。
れとろんですおはようございます。
最近メタボリックな息子(仮)は起きている時は仕事の邪魔
(というか、マウスがお気に入りなので奪っていきます←ワイヤレスなもんで)
ばっかりしてくるので、仕事してる時(ほぼ常に)はDVDを見せるようにしてます。
で、お気に入りのDVDが
・おかあさんといっしょ
・いないいないばあっ!
・モンスターズインク
などなどあるんですが、その中で群を抜いて食いつきいいのが
ピングーさまなのです。
何喋ってるかわからないけど動作でなんとなくわかる、
あのクレイアニメが大好物のよう。
早く新作レンタルされないかなあ、と待ちわびているダメな母親ですよ。
さて今日もタイタニックミステリーなのです。
ちょっとびっくりした表現が出てきたのでご紹介しますよー。

>「船長は、アルコール中毒だったと思いますか?」
あーあ…(;´д`)
でもアルコール中毒症は正式名称だから問題ないんですかね。
ダメなのってアル●ですか。そうだったか。
まあ昔のゲームですからね…。
もっと直接的表現も、ほかのゲームでも結構あったような気がするし…。
ところでもうスペランカー先生には応募してくださいましたでしょうか?
その名前にピンと来た方はこちらをご覧くださいまし〜。
今週末が締切ですんで!奮ってご応募ください!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム ガンスモーク
右手と左手、上手に使い分けて作業を進めましょう。
両手利きになると便利。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット 魔界村
今日のラッキーアイテムは十字架。
ネックレスやピアスなどなんでもいいので
身につけて出かけましょう。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット ドラゴンクエスト3
転職を考えているなら
腰を据えて探したほうがよさそう。
いい求人が見つかる予感。
-----------------
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパーマリオワールド
これまでできなかったようなことが
あっさりできちゃう日。
先入観は持たず、チャレンジしてみることが大切です。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
今日は今週唯一のひきこもりデー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました