みんなでスペランカーの話(スペランカー)

4月から新しく始まった教育テレビの
「みいつけた!」という番組の中で流れる曲を
トータス松本が歌ってるのがすんごい気になります。
れとろんですこんにちは。
アイラブたーまご!とか言ってるんですけど、
一体どういう歌なのか…。
さて今日はちょっと聖剣をお休みして、
PS3で3月26日から配信になった
「みんなでスペランカーのお話でも。
まず、スタート画面。

すげーリアル!
期待が高まります。

これが、新しい画面。
3Dな感じなんですが、
昔の画面に慣れてるとちょっと見づらいかも…。
ギミックもわかりづらいし、
行けるところか?と思えば行けなかったり。

昔のグラフィックにすることもできます。
ちなみに面構成はどちらも一緒。
でもこっちのほうが、明らかに
「爆弾仕かけたら宝石あるでしょ!」
という場所が一目瞭然です。
あと右下の○で囲ってあるのは、
そのステージの地図。
進んでいくと地図も完成していきます。

ゲームオーバーになると、報告書なるものが表示されて
オンラインだとランキングに登録できます。
ちなみにこれ、最後は
「高いところから落ちて死亡」
となっているんですが、オバケとかにやられると
この部分も変わるんでしょうかね?今度試してみたいと思います。
ちなみにこれをダウンロードするには2400円かかります。
気になる方がいたらぜひ。そしてれとろんとオンラインで対戦しましょう!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット バルーンファイト
まるで空を飛んでいるかのような
血に足のつかない気持ちを味わえるかも。
あまり浮かれすぎないように注意!
-----------------
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ドラゴンボールZ 超武闘伝
かめはめ波の練習をするなら天井に向けて撃って。
人に向けての練習は危険なのでやめましょう。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト 不思議の夢のアリス
何かに打ち込みたい場合は
女のファンが多いものを選んで。
今回はそのほうが失敗しないでしょう。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ドクター カオス 地獄の扉
目の前に気になるドアがあっても迂闊に開けないで。
中に何か(誰か)いないか、調べてからにしてください。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
まあ実際オンラインで対戦したら
れとろんがボロ負けするでしょうけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました