我が家のメタル達(ドラゴンクエスト)

今日は前の会社の後輩が家に来るのです。
おはようございます、れとろんです。
メタボは相変わらずDSに夢中。
たまに目を離すとPSPを持ってたりするんで
かなりドキッとします。
奴は平気でハード(コントローラも)を床を叩きつけるので
今やってる「グローランサー」が危険にさらされることに…。
おかげでPSPも、ソフト入れるところが
通常の状態でも若干開き気味です…。
さて、聖剣のネタがちょっと切れてしまったので、
今日はうちにいる、ドラクエに出てくるアイツをご紹介しようかと。

こちら、我が家のメタル1号。
ワンコインフィギュアだったと思います。
しかもシークレット?か何かだったので
出るまで12個くらい買った記憶があります。
6000円…。

こっちはこの前会った友人がくれた、
チョロQ的機能を備えたメタルくん。
「あんたの子どもなら必要不可欠かと思って」
気持ちはありがたいんですが、
これはもれなくメタボ(仮)ではなくわたしのコレクションになります。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → PCエンジンソフト ワルキューレの冒険
どうしても解けない謎があるのなら
何か参考になるものを見るのも手です。
一人の力では限界があることを身をもって知ることになりそう。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム オセロ
モノクロのものを身につけるといいでしょう。
災厄からあなたを守ってくれるかも。
-----------------
[O型のアナタ] → ディスクシステム バイオミラクル ぼくってウパ
非常に狭いところに迷い込んでしまうかも。
その時は四つん這いで進んでください。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム本体 ディスクシステム本体
レアなものを買うとツキを呼び込めます。
周りの人が持っていないようなものを手に入れて。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
明日はネタ画像があるといいなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました