バグだね(聖剣伝説2)

今、犬(オス)に背後から首筋に鼻をつけられて
(冷たかったんでしょう)持ってたものを遠くに投げ飛ばし
イライラを表現するメタボ(仮)を見ました。
れとろんですおはようございます。
メタボ(仮)はメスのほうの犬は好きなんですが
どうもオスのほうは攻めが強いみたいで苦手らしいです。
我が家の犬子ども事情は置いといて。
ボス倒した時にセレクト押すと
取り返しのつかないことになることで有名な聖剣伝説2ですが、
偶然にもほかのバグに遭遇しました。

行けるはずのないところにちゃーが…。
ちなみにあんこは画面下の陰になってるところで
やっぱり身動き取れなくなってます。

これはセレクト押した時おは違って
魔法のロープを使えば外に出られるので
最悪のパターンではないんですがね。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → フファミコンカセット MOTHER(マザー)
どこにでもいる普通の男の子が
今日のラッキーパーソン。
仲よくなっておくとツキが巡ってきます。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコン周辺機器 ファミコン・スーパーファミコン用 標準品ACアダプタ
今日は目立つことよりも
みんなと同じ、標準を目指して。
おとなしくしていたほうがいい1日です。
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ゼルダの伝説 神々のトライフォース
これでもかというくらい
頭を使う出来事に遭遇しそう。
これまでの経験をフルに活かして。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット コナミワイワイワールド
みんなでワイワイ楽しむと
いいことが舞い込んできそう。
笑顔でいることが重要です。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
火曜市だけど…買い物ないんでひきこもってます。

コメント

  1. まさ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10 (.NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.30618; .NET CLR 3.5.30729)
    れとろんさん
    こんばんは。あるある、こういう状態。ま、このゲームなら日常茶飯事ですね。ひどい時になると、魔法でボスを仕留めるだけで何度も固まりますからねぇ…(遠い目)。
    自分なら、この画像の場合、主人公れとろんが杭の近くで動きがとれそうなので、動ければ、剣を鞭に持ち替えて、杭を使って移動すると思います。
    杭を使うときは全員その場所に強制的に集められるじゃあないですか。それを利用してハマリから抜け出すわけです。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    あ!なるほどー!そういう手がありましたか…!
    とりあえず魔法のロープ使えばいいや…
    とか思ってソッコーあきらめちゃいました(笑)。
    でも今でこそこういうバグってあり得ないですけど、
    昔ってこのゲームにかぎらず、本当に日常茶飯事でしたよね。
    またバグったよ…みたいな。バグを覚悟でゲームしてた気がします。
    そう考えるといい時代になりましたよねえ。

タイトルとURLをコピーしました