久々に普通にゲームの話

明後日はメタボ(仮)の誕生日でございます。
れとろんですおはようございます。
相変わらずアホみたいにピングーが好きなので
DVDのスペシャルBOX(1万円)と
ピングーのリュックを買うことにしました。
しめて15000円(送料込)。
次の子が生まれたらもうそんなにお金かけられないから…
と、メタボ(仮)に甘い旦那の恐ろしい金の使い方です。
金を使うと言えば、今年の12月にはなんか色々とゲームが出るそうで。
いえ、主にうちの旦那がほしがってるゲームなんですけども。
ちなみに9月はわたしがほしいと思っている
「テイルズ オブ ヴェスペリア」のSP3版が発売します。予約してこなきゃ!
あと10月1日にはPSPで発売されてた
「真・三國無双 MULTI RAID」
ようやっとPS3(とXBox)に移植されるそうで。
旦那が買う気満々です。
どうせれとろんもつき合わされるんだと思います。
で、11月にはれとろんが愛してやまない
グローランサーを出しているアトラスから
「エクシズ・フォルス」というPSP用のRPGが発売されます。
ちなみにこれは11月12日発売で、
れとろんは11月11日に子どもを出産予定なんですよね…。
前日から入院するので、
12日は旦那に病院に来る前にゲーム屋に寄ってもらい
取ってきてもらおうと思ってます。
そして入院中ずっとやってます。そこまでかっていう。
さらに同じ11月には戦国無双3」も発売予定だそうですね。
昨日旦那が興奮気味に画像を見せてくれました。
とりあえずれとろんが言いたいのは、
麿と阿国を
1の状態に戻してくれ

ってことです。
何あのおかしなキャラ展開。阿国もメイク濃すぎだし…。
最初の頃が2人とも一番よかったです。見た目も中身も…。
麿に至っては最近は蹴鞠蹴鞠しか言わないですからね。
そして12月。なんだっけな、発売するゲーム…。
あ、そうそう、それもまだ決定じゃないみたいなんですが
「グランツーリスモ」
FINALFANTASY13」
「桃太郎電鉄」
メタルギアソリッド」の外伝的な話
が、話題に上がってるようです。
桃鉄
は絶対出るでしょうね。毎年恒例ですから。
そう言えばこの前某ニュースサイトで、
FF7
FF10の世界観が一緒で
FF10の1000年だか2000年後だかがFF7だ!
みたいなことが書いてあったんですが、
え、今さら?っていう印象を受けました。
結構常識だと思ってたんですがそうでもなかったんですかね?常識ですよね?
FF10-2で出てきたシンラくんの子孫が
神羅カンパニーの創設者みたいな話でしたよね。
何も知らなくても、FF好きな人は
この辺はなんとなく気づく気がします。
って、軽く書くつもりだったらなんか長くなったので
今日はファイアーエムブレム 紋章の謎の話はなしで〜。
とりあえず年末に向けてほしいゲームが満載ってことですよ!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット スウィートホーム
やるかやられるかの世界に巻き込まれそう。
ヤバイ!と思った時はソッコー逃げて。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
体を動かすのに絶好の日。
天気がよければ外へ出て体操を。
-----------------
[O型のアナタ] → ディスクシステム マグマプロジェクトハッカー
とても怪しいものを手に入れてしまいそう。
でも危険だと判断したものには手をつけないで。
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト スターブレイカー
スケールの大きな出来事が起こるかも。
怖がらずいっそ飛び込んでみて。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
今日が休みならプール入れれたのになあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました