お先に出産!(ダービースタリオンIII)

産休のれとろんに代わりまして
ブログを執筆中のぱとろん、
れとろんに代わりましてお先に出産してしまいました。
といいましてもダービースタリオンIIIでのお話ですよ。
ダビスタシリーズといえば、恒例となっているのが初期の繁殖牝馬でして、
これは牧場を始めるときに、最初からお母さんになる牝馬を
1頭、もらえてしまうというシステム。
そして今回、ぱとろんが最初にいただいた牝馬が「アスキーパートツー」
という名前のお嬢さんでした。

なんでしょうか、メーカーの宣伝みたいになってますが。
まずはこの子に種付けを行い、
そこから牧場経営がスタートするわけです。
で、今回ぱとろんが選んだお父さんが

クリスタルグリッターズさん。
ダビスタは毎月、牧場の経営などにお金がかかりますので、
残り資産を考えるとこのくらいが妥当かと…。
で、ちゃんと受胎してくれましてひと安心。
(受胎してくれないこともあるんですね)
お子さんが生まれるには1年かかりますので、
ゲームの時間をサクサクと進行させまして…、
でもその間もお金がどんどんなくなる!
おサイフ事情にヒヤヒヤしながら
翌年の春を迎えまして、生まれてくれました
牝馬の仔馬ちゃん。

命名「レッツゴーパトロン」でぃす!
すみません、名前がテキトーで。
それにしても残り資産に不安が…。
>大丈夫か、ぱとろん牧場!
というわけでおなじみ(?)のコーナー
今日のぱとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
いってみよー!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ジャッキーチェン
アクション映画を観に行くと吉!
ジャッキーが出ていなくてもOKですよ!
-----------------
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 不思議のダンジョン2 風来のシレン
道に迷わないように注意!
地図やカーナビを活用しましょう。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト 倉庫番ワールド
倉庫やクローゼットの中からお宝を発見できるかも!?
不要なファミコンソフトが見つかったらぜひご一報を!
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ミリピード
家や部屋に虫が現れてパニックになるかも!
できれば退治せずに逃がしてあげてください。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
ナンでカレーが食べたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました