続・友だちにやってもらおう2(F-ZERO)

ブラタモリ、見てますか。
こんにちは、ぱとろんです。
NHKで放送されている
「ブラタモリ」っていう番組、ご存知ですか?
古地図を手にしたタモリさんが街をブラブラしながら
江戸時代の痕跡をたどっていく番組なんですけど、
これがおもしろい。
ぱとろんは歴史の浅い北海道に住んでいるものですから、
普段の生活でなかなか「江戸時代から続く…」
みたいな発見がないんですね。
なので、「この道は昔、川で…」とか
「ここは古い電車跡で…」とかいう歴史ロマンに触れると
ちょっと萌えてしまうんです。
「タモさんが街を歩いてる」というだけでも
なかなか興味深い番組ですので、
みなさんもぜひ見てみてくださいね。
というわけで、友人の後ろで撮影を続けております、
「F-ZERO」でございます。
本日チャレンジするのはPORT TOWN1。

いやー、色味が昭和っすね。
第2ステージの2コース目ということで、
いよいよゲームも中盤です。
まあ、ビギナーコースではありますが…。
このコースには特徴がありまして、
それがこの…

って写真ブレててわかんねえよ!
ロングジャンプがあるんです。ええ。
ほら、着地。

ぱとろんも跳んでみたいな…。
まず、このコースまでたどり着くことができませんが…。
それにしても我が友人はこのコースでも快調で、

先頭でファイナルラップへ。
最後にちみっとつまづきまして、
最終的には…

それでも見事に2位でフィニッシュ!
うーむ彼女の快進撃、どこまで続くのでしょうか…。
というわけでおなじみ(?)のコーナー
今日のぱとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
いってみよー!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] →ディスクシステム おもいっきり探偵団 覇悪怒組
何ごとも思い切りが大事になりそうな1日。
普段はできないようなことに思い切ってチャレンジしてみよう。
-----------------
[B型のアナタ] →ファミコンカセット ビーバップハイスクール
なつかしい友だちに会えそうな予感!
新たな出会いや恋愛につながるかも…?
---------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました