今日で最後のファンシーなお城攻略(キャッスルエクセレント)

ひょうたんにおしゃぶりをさせるかどうかで
軽く夫婦喧嘩になりました。
れとろんですけどこんばんは。
メタボ(仮)の時は迷いなくさせたんですが
卒業させるのが大変だったので
わたし的にはもうおしゃぶりこりごり。
でも旦那はあまり泣かせると癇癪持ちになりそうだから
おしゃぶりさせた方がいいと言います。
そんなの聞いたことねえよ!
というわけで今日で最後なんです、キャッスルエクセレント
もうちょっとがんばったらクリアできるような気がするのは
わたしの思い上がりなんですかね。所詮ヘタレゲーマーのくせに。

今日の1枚目。
画面中央辺りに映ってるオレンジ色の丸いやつは
炎なんですけど。
炎なんで、もちろん短剣では倒せません。
じゃあどうするかっつーと、
エレベータに挟まって死んで(消えて?)くれるのを待つしかないわけですよ…。
でもそれはほぼ奇跡に近い感じなんで、
いつも強行突破しようとしてやられ、
一緒にエレベータに挟まって道連れにします。
うまいこと右側の空間に収まってくれるなんて偶然があるんだろうか。

で、このゲーム最後の画像がこれ。
主人公の隣にある箱は普通のと違って
なんか変な矢印のマークが入ってます。
どうやらこれを動かすと、画面右側にあるゴンドラみたいのが動く仕様。
それに他の箱を乗せたりなんたりしてがんばるわけですが、
ここら辺でようやくさらにパズルゲームらしくなってきましたね。
まあ、この次くらいの面であっさり全滅しちゃったんですが。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ファイアーエムブレム外伝
自分の独断と偏見ではなく、
みんなから人気があるものを選びましょう。
人の話には耳を貸して。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコン改造サービス AV出力加工・RCAジャック側面増設サービス
いつもとは違った角度から物事を見る努力を。
今までわからなかった真実が見えてくるでしょう。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット PEEPAR TIME (ピ−パータイム)
とにかく行動あるのみ。
やみくもでもいいので動き回ってみて。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコン本体 任天堂社純正ファミコン本体
できるかぎり自分の力でなんとかする努力を。
誰かを頼るのは最終手段に取っておきましょう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
おしゃぶり反対!面倒!

コメント

タイトルとURLをコピーしました