今日から始める激ムズアクション(キャッスルエクセレント)

最近めっきりこの時間の更新が多くなりました。
れとろんですこんばんは。
2日連続奇跡的に朝二度寝しないで起きてるのに
朝の更新ができないというこの状況。
そして今猛吹雪というこの状況。
電車止まらないかな。
で。ファイアーエムブレム 外伝を昨日で卒業しまして
今日から噂の、キャッスルエクセレントでございます。
噂では
100面まである
っていう話ですけど、本当ですか?
普通ではクリアできない
っていう話ですけど、本当ですか?
ある意味ダメゲーマーすぎて普通じゃないれとろんですが
やっぱりクリアは無理ですか?

ていうか、クリアしたことある人いますか?
そんなゲーム。
まずはスタート画面がこちら。

ちなみにこのロゴ、
うちの旦那がカセットを見ながら
「遠くから見たら『Google』に見える」
とほざいてました。
見え…るか?

最初(れとろんの中では1面)がこれ。
ちょっと鍵と扉の色が見えにくくてすみません。
次はもうちょっとうまいこと撮ります。

うまいこと撮ったつもりの結果がこれ。
全然変わってねえ。
ちなみにジャンプ力はこのくらいあります。
あと、ずっとAボタン押してると結構長い間空中にとどまっていることも可能。
ちょびっと押すとすぐ落下するという仕様です。
さて、どこまで行けるか乞うご期待!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム 探偵神宮寺三郎 危険な二人
何やら危険なニオイのする人達に出会いそうな予感。
ヤバイと思ったらすぐ逃げて。
-----------------
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト ガンヘッド
昔流行したものに注目してみて。
あなたの中で流行が再燃するかも。
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト カービィボウル
小さなボールを持ち歩くとラッキー。
丸いものならなんでもOK。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ザ・ロード・オブ・キング
絵や文字は見やすさを重視して。
デザインよりも見やすく大き目を意識した方がよさそう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
あまりの雪のすごさに車から降りることができず
パックまんを買えませんでした。
いつまで売ってるんだろうか…。

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    クリアしたのは20年くらい前ですね。中古屋でソフトだけ買ってきて、がんばってクリアしました。右上の地図をとるとマッピング機能が働くんですが、その部屋がどういう部屋だったかを忘れて何度も戻ったり・・・。
    トラップがめちゃめちゃ多く、点数は無意味です。セーブもあるにはありますが、カセットテープですよ、いま時・・・。
    いまやれと言われてもできないだろ〜な〜。
    パックまん、食べたいな。こっちではどこに売ってんだろ・・。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    おわ!クリアしたツワモノがいましたか!すごすぎる!
    あれは頭を使いますね…すでにオーバーヒートしそうです。
    なんで鍵の数と扉の数が合わないのか…。
    あ!地図はそういう意味だったんですか!
    てっきりスコアに関係するだけで、
    意味がないもんだと思ってました。
    次回やった時には地図とって見てみます。
    パックまん、全国のサークルK・サンクスで数量限定で発売らしいんですが
    数量限定と言われると夜行ってもないような気がしてなりません…。
    わたしが住んでるところはサークルKがないので
    (サンクスも市内に2店舗くらいしかありませんが)
    早朝のサンクスに出没しようか悩み中です。

  3. 黒ぷち より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    懐かしすぎる(-_-;)
    PC−98でやってたような気がw
    もう一度やってみたいゲームですな。
    パックマン、変な味でしたよ。
    ローソンのきんにくマンとどっこいの(ry

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    微妙な味でしたね…。
    まあまずくはないけど別においしくもない、という程度で。
    コラボ商品ってこんなもんでしょうか。ポーションといい(笑)。
    わたしもパックマンはファミコンよりも
    小さい(今考えると相当でかい)
    パックマンだけ遊べるゲーム機みたいのでよくやってました。懐かしい…。
    今やると目がチカチカして大変なことになりそうですが。

タイトルとURLをコピーしました