現実にいたら絶対逃げます(ドラゴンクエスト3)

明日から雪がわんさか降るらしいです!
今年は雪かきで運動不足が
解消できるでしょうかね…。
れとろんですこんばんは。
ドラゴンクエスト3の世界に住むとしたら
南がいいですね。
雪が積もらない町!!
本日はスーの村をご紹介〜。
どこの国に当てはまるんでしょうかね!?
地理に疎いので、いまいちわかりませんが。
アメリカ…か?
さて。
ここには変わった住人がいましたよ!

「私は しゃべる馬の エド。」
聞いてもいないのに
自己紹介を始める馬。


「もし かわきのつぼを 見つけたら
西の海の 浅瀬のそばで
使うのですよ。」

しゃべり過ぎだよ。
つーか、なんで馬のあなたが
そんなことを知っているの!?
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット 星をみるひと
迷った時は第6感に
頼ってみましょう。
迷いを断ち切れるはず!
-----------------
[B型のアナタ] → 工具 ディスクシステムヘッド調整用 六角ドライバー
考え方が偏ってしまいがち。
深呼吸で一旦落ち着いて。
調整を忘れずに。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット ワギャンランド
大きな声を出すと吉。
きっと元気が湧いてくるはず。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ジャストブリード
馴染みやすさをアピールすると
友だちが増えること間違いなし!
とにかく笑顔を忘れずに。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
謎解きゲームがしたくて
どうしようもありません。
脱出系とか!

コメント

  1. ぱに〜に より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    ドラクエの世界にはモンスターで色んな変なのがいることだし、馬が喋っても誰も何とも思わないんですよきっと。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    老人の魔法使いが賢者になると
    若くなってしまう世界でした!
    みんなちょっとやそっとでは
    驚かないんでしょうね、きっと。
    器の大きな人達が多い世界!

タイトルとURLをコピーしました