確かに全員は困るけども(ドラゴンクエスト3)

明日は大雪みたいです。
「雪はもういい!」とどんなに毒付いても
降るもんは降るんだけどね…。
寒さは和らいでる気がするんですが、
実は感覚が麻痺しているのかもしれません。
そんな北の大地かられとろんです、おこんばんは!
麻痺と言えば、今になって新たな発見をした
ドラゴンクエスト3のネタをひとつ!
普通に戦闘をしていたら、
何度か「やけつくいき」を吹かれて
全員が麻痺しました。

全滅・・・!
1人だと時間をおけば回復するんだから、
4人でじっとしていればいいのでは?

という疑問を抱きながら、
即リセットしました。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム らじかるぼんばー!! 地雷くん
何かにぶつかってしまうかもしれません。
周囲を見回すことを忘れずに!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット スペランカー
ちょっとした段差にも要注意!?
慎重な行動を心がけて。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット 星のカービィ 夢の泉の物語
ライバルの良いところは
こっそり真似してしまいましょう。
あなたの能力がぐんぐんアップするはず。
-----------------
[AB型のアナタ] → 工具 マイクロニッパー
心地よい存在を見つけられそうです。
痒いところにも手が届く人との
出会いが待っているはず!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
キーボードの反応がおかしい(TΔT)
何日か様子をみます…!

コメント

  1. ぱに〜に より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    そだよ、全滅なんだなぁ
    確か自然回復しないんじゃなかったっけ?満月草か何かは必須だった記憶があるよ〜
    でも戦闘中に全員麻痺したら回復待つ前にとどめ刺されちゃうよね…むしろ全員ラリホーで眠ってしまって全く問題ないってシステムのほうが間違ってる気がする。そもそも寝てる相手に攻撃をミスするってのも(笑)

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    今まで歩いてたら治ってたので気づきませんでした(笑)!
    全員が眠ってしまうのは危険ですね!!
    勇者を倒せる機会だというのに、ミスするなんてもったいないですよねえ(´Д`)

タイトルとURLをコピーしました