双方向通信のプリンタサーバ

階段を踏み外して床に置いてあった不燃ごみ(パソコンケース)で脚をザックリ切ったてんちょです。
こんばんは。
血がまったくダメなので、家族のありがたみを再認識しました。Love嫁&娘、あと犬。
さてさて、ここ数日お騒がせのプリンタEPSON PM-G800ですが、「廃タンクエラー」については
タンクが一杯になる前にプリンタドライバが検知して「メーカーサポートに持ち込んでください」
というメッセージダイアログが表示されるそうです。
しかし、購入してから昨日の修理まで、そんなメッセージは一切表示されませんでした。
なんでだろ〜?なんでだろ〜?
という事でちょっと調べてみた所、インク残量なども表示されていない事が判明。
エプソンサポートのお兄さんに聞いたところ、
「双方向通信のチェックボックスはチェックされていますか?」
との事。
「プリンタサーバ付けてるので外してます」
と答えると、
「それが原因です。双方向通信対応のプリンタサーバをご利用下さい。」
あー、なるほど。
ビバ、エプソンサポート。
双方向通信って、複合機の付加機能が使えなくなるぐらいの問題だと思ってましたよ。(汗
というわけで、早速導入。
【PLANEX Mini-101M】
http://www.planex.co.jp/product/print/mini-101m.shtml
無事にインク残量も出て、自動クリーニングも出来るようになりましたとさ。
次の廃タンクエラーはちゃんと事前告知でお願いします。
めでたしめでたし。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました