総括:PM-G800とPM-D770の印刷品質は?

ここのところ花粉なのかなんなのか、鼻がムズムズしてきて鼻水が大変です。
こんばんは、てんちょです。
いよいよ総括、エプソンプリンタです。
お約束ですが、こちらの内容はあくまで個人の主観です。
【印刷設定】
※印刷方法
 WindowsPreviewにて元画像(600×894/72dpi)を引き伸ばし印刷後、
 Canon CanoScan-8000FでA4-300dpiで取り込み。
※EPSON PM-G800(ver5.31)
 用紙 : 一般的なA4コピー用紙を使用
 設定 : EPSONスーパーファイン用紙を選択
      オートフォトファイン有効
      イメージピュアライザ有効
      四辺フチ無し有効
※EPSON PM-D770(ver5.92)
 用紙 : 一般的なA4コピー用紙を使用
 設定 : EPSONスーパーファイン用紙を選択
      オートフォトファイン有効
      四辺フチ無し有効
【印刷結果】

結果、同じメーカーのプリンタでも、印刷結果の味付けにはかなりの差があるようです。
インクの差よりも、本体の差のほうが大きいです。
お使いのプリンタの印刷結果に満足がいかない方は、
店頭デモなどを確認して、お気に入りのプリンタを探したほうが良いかもです。
コスト重視の場合、インクはそこそこの値段の互換品でも大丈夫っぽいです。
あ〜、すっきりした。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました