プラズマもついにここまで!

明日は組合の総会なので、ちょっと市内まで行ってきます。
こんにちは、てんちょです。
友人が風邪で入院したそうで、季節の変わり目、みなさん風邪には要注意です。
てんちょもすぐに風邪ひく人なので、うがい手洗いがんばります。
さて、、、今日はちょっと気になるニュースをば。
【厚さ1ミリ、縦横2×1メートルのプラズマディスプレー】
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710260069.html
有機ELが注目されている昨今、液晶とプラズマの争いが冷えてきたかと思いましたが、
いやはやその影では、まだまだサイズ拡大と薄さの争いは続いていたようです。
PDPで暑さ1ミリというのは驚異的です。
【ガシャポンで特許侵害?】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071026/trl0710261838010-n1.htm
特許ネタですが、カプセルの収納ケース部分なんかに取得してるとは意外ですね。
むしろカプセル自体に持ってるのかと思っていました。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました