AVトランスミッター(SVS-5000)

CS放送の契約って、なんでB-CASカード単位なんですかね。
こんばんは、てんちょです。
チューナーの入ったDVDレコーダーが事務所にあるので、作業場とかでもなんとかニュースが見えるようにならないかと思って、AVトランスミッターを購入してみました。
SVS-5000という機種で、コンポジット入力を、UHFの13チャンネルまたは26チャンネルにステレオ音声で再送してくれるというものです。
UHFの13チャンネルか26チャンネルが見れるテレビがあれば、映像と音声が転送できるという代物。
で、早速試してみましたが・・・
なんか、映りの悪いサンテレビみたいな感じにしか映りませんし、非常に近距離にしか届きません。
むー。
これでは使い物にならないなぁ・・・。
また何か別の方法を考えねば。
ではまた。

コメント

  1. みねこ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    ごろやん、なんや難しいことをしてるんやなぁ…。
    機械オンチな私は、テレビは電源入れたら見れるって信じてたよ。
    結婚して引っ越したときに、コンセントのところにある丸い穴を見て、「なんじゃ、この丸っこいのは?」って本気で首をかしげたくらい。
    で、いまだに接続モノは全くダメなまま。
    この調子じゃ、一生涯治らないよね。

  2. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #みねこ姉さん
    いつのコメントに返事してんねん!というツッコミは無しで。(汗
    無線LANとか導入しだしてから、いろんなものを無線化する欲に取り付かれてますよー。
    最近はPLCっていって、コンセントをつかって通信する機械もあるけども、やっぱり自由な無線が良いです。
    電磁波でコード無しに電気を送れる時代もそろそろ来そうなので、実験してみたい欲でいっぱいです。(笑

タイトルとURLをコピーしました