終:ゲームセンターCX、ついに攻略!(ガディアクエスト)

せっかくがんばって契約した「てんくうのしゅごしゃ」でしたが、
実は「いにしえのしゅごしゃ」の方が強いという事が判明し、
がっかりのてんちょです、こんばんは。
「ときをこえしキリン」というデカイ敵が出たのですが、ボスではなく普通の敵だったようです。
デカイくせに弱い・・・。
気がつけばレベル40に上がってました。
で、昨日がんばって暗号ワープゾーンを潜り抜けてタワー2回目の3階まで来ましたが、
実はもうクリア寸前だったようです。
もう1階上がると、やたら一杯ワープポイントのある場所に出てきまして、
そこから庭にような場所に出てきてさらにもう1階上がるとボス戦いに突入。
またまた、ボスは弱かった・・・。
で、これでエンディングかと思いきや、ん?お姫様を助けてないぞ!?
一度城に戻ると、王様からもうすぐパーティーなのでしばし待てと言われる。
しかし、いつまでたってもパーティーなんか始まらない。
これは、フラグバグにハマったか?と思っていると、村人の指図で王家のほこらに行けと言われる。
おおお、王家の鍵ゲットだぜっ!
って、これどこで使うの?
王家なので、城か!?
ということでセントラーン城に戻ってきました。
で、鍵を開けて、お姫様と、おうけのくびかざりをゲット。
んー、王家のほこらとお城の地下ってつながってるんですねー。
続いて、塔の上の石碑からしんじつのてかがみをゲット。
・・・なんだか、やたらラストまでの導入部分が長くないですか?(汗
ここでやっとこ、王様の所に行ってラスボス戦です!
ちょいとダメージが大きくて手ごわいヤツでしたが、案外アッサリとやっつけました。
テイストは80年代風でしたが、難易度調整はやはり現代向きですなー。
昨年末から続いたゲームセンターCXは、ひとまずこれにてクリアです!
あー、長かった。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました