F1、バーレーングランプリ(予選・決勝)

マッサ、これまでの不調が嘘のようです!!
こんばんは、てんちょです。
予選でまずは、きたきたきたきたきましたよっ!
マッサ、Q1・Q2とかなりのぶっちぎりでトップタイムをマーク!
Q3で惜しくもクビサにポールを譲りましたが、僅差でフロントローを確保。
オーストラリア、マレーシアでの苦悩が嘘のようですよ。
んっ、、、??クビサ!?
マクラーレンやルノーではなく、なぜかBMWがポールを確保してますよ!
こちらも驚きです。(汗
決勝スタート直後にマッサはトップを奪取。
以後、チェッカーまで危なげなくその地位を保ったままでした。
他のマシンが砂の影響でギクシャクした中、なんというかマッサのみがレールの上を走っているかのような安定感。
やっと、汚名返上が出来た感じです。
さてさて、反対にツイてないのがハミルトン。
フリー走行でクラッシュし、決勝前半であろうことかアロンソに追突。
フロントウィングを含むフロント空力パーツの多くを失い、マシンのダメージを引きずったまま13位フィニッシュでした。
我らが一貴は残念ながら14位でした。
次のスペインでも、マッサがんばってくださいよっ!!
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました