F1、SUPER AGURIの離脱で予選ルール改定。

娘の幼稚園の参観日で、見事PTA役員のくじびきの当たりを引きました!
と言う感じでトホホな参観日でしたよ。
こんばんは、てんちょです。
SUPER AGURIの撤退を受けて、F1のトルコGPより、予選ルールが変更になるようです。
現実として撤退ムードが確定してゆく中、こういった変更などのニュースを目にするとさらに悲しさが増してきますね。
【SUPER AGURIの撤退で予選ルール変更、Q1、Q2は5台ずつ脱落】
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080509-00000111-ism-moto
というわけで、ノックアウト10台の最終戦10台という構成になるそうです。
ところで、同じニュースの近くでこんな記事を見つけました。
【フライがSUPER AGURIをつぶした、とヴァイグル】
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080509-00000001-fliv-moto
ヴァイグル側も、ホンダF1チームのフライCEOの不可解な行動に対してはお怒りの様子です。
このまま撤退したSUPER AGURIチームを買い取って、ヴァイグルチームとしてF1参戦とか・・・。
資金力的に、それは無いでしょうねぇ。
資金力といてばレッドブルですが、すでに2チーム4台を出走しているだけに、さらに1チームを追加するのは考えられませんし。
というわけで、やはり復活は見込めないと思われます。
悲しいです・・・。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました