AAAとADACがFIAから離脱!?モズレーのスキャンダルで。

んがぁ・・・雨が続きます。
って、入梅したらしいですね。
こんばんは、てんちょです。
さて、先日のFIA(国際自動車連盟)会長モズレーさんのエッチなスキャンダルを受けて、FIA会長の信任決議が行われていましたが、その結果でました。
なんと、驚く事に結果は「留任」。
国際社会では、その人格や信用性に性癖は関係ないようです。
ところが、アメリカとドイツが早速この決議に不信感を表明し、モズレー氏が留任を続ける限り、AAA(アメリカン自動車連盟)はFIAからの脱退を、ADAC(ドイツ自動車連盟)もその活動を休止することを表明しました。
【FIA分裂の危機。アメリカは離脱を示唆、ドイツは活動を休止】
http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20080604-00000002-rcg-moto
さてさて、日本のJAFはどういった対応を見せるのでしょうか。
今のところ、ホームページでのニュースリリースなどは無いようです。
【JAF - 日本自動車連盟】
http://www.jaf.or.jp/
そういえば、今年はF1のアメリカGPが開催されないんですよね。
このまま揉めると、7月開催のドイツGPが中止とかもありえるんでしょうか・・・。
ちょっと心配です。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました