F1、トルコGP、マッサ3年連続ポールトゥウィン!!(祝)

娘が風邪で39度程熱を出してるのですが、なぜか昼間は妙に元気です。
今年は子供の間で、高熱の出る風邪が流行っているそうな。
こんばんは、てんちょです。
レース前のインタビューで、フランク・ウィリアムズが一貴の活躍をベタ褒めしてましたね。
日本人ドライバーに対して、彼が良い言葉を使っているのを始めて見ました。
と、言ってる矢先に、フィジケラに追突されて、中嶋一貴はリタイヤ・・・。
とほほ。
【一貴クラッシュの一部始終】








コバライネン、スタート直後のトラブルでのピットインから一気に順位を落としましたが、鬼神の如き追い上げでじわりじわりと順位を上げてゆきます。
前レースでのクラッシュが嘘のような復活振り。
【コバライネンがクルサードをオーバーテイク!】

【コバライネンとロズベルグのデッドヒート!】

燃料を軽くして攻めに攻めまくったハミルトンでしたが、タイムが削りきれず、3回目のピットストップでマッサに追いつく事ができませんでした。
予選ではいくらかスキッドしている所が見受けられましたが、本選では映像を見ている限り非常にリズムが良かったです。
しかし、ここまでの攻めっぷりというのは、今年のF1始まって以来の良い感じなのではないでしょうか。>ハミルトン
で、マッサは淡々と逃げる逃げる!
最終ピットイン直後に一瞬ハミルトンに前を譲りましたが、3ピットストップのハミルトンが逃げ切れず、残り10周マッサが押さえきりました。
【トップチェッカーのマッサ!(喜)】


一度崩れるとダメなマッサですが、精神的に安定しているときは普通に速いんですよね。
そういう人間的な所が大好きです。(笑
【インタビューでジョーク飛ばしてご機嫌なマッサ】

今年のBMWはマシンの出来が良いのか、強いですね!
今回も4・5着の好ポイント。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました