12/8 練習(もてぎ)

こんばんは。
レース参戦後、初練習に行ってきました”だっぺ”です。
レース経験で、今、大至急的なところで”だっぺ”は「腕」以前に「慣れ」が必須と感じ、
今回の目標は・・・
?ラップタイムを知る
?車両に慣れる
?サーキット走行に慣れる
?度胸を付ける
以上のことが達成できたらいいかな!?と思っています。
今回の練習も「2枠」です。
1枠目は10:00〜10:30
2枠目は11:30〜12:00
サーキットのコンデション
お天気は「晴れ」、コースは「ドライ」
前回もかなり早く現地に着いたのですが、
ピットがすでにピットが一杯。
今回こそは!と期待して行ったら・・・無事にピットでの作業が出来ました。
↓そのピットね!

ヴィッツレーサーは、”だっぺ”以外に2名ほど参加。
準備が完了し、早速、1枠目。
タイム関係なしに、とにかく「慣れる」
早い車を行かせつつの自分のペースで走っての結果を出す。
これが”だっぺ”には苦手で・・・。
(そういえば、レース予選では、これに苦しめられたっけなぁ〜。)
見渡せば、ポルシェ軍団がいるじゃないですか!
当然圧倒的にバカ早いポルシェを利用しての練習をしました。
つもりでしたが、怖くて・・・練習になりませんでした。(汗)
2枠目。
1枠目と設定(内圧だけですけど・・・)を変更してチャレンジ。
ちょっぴりだけ目的の「慣れ」が達成できたっぽいので、少しペースを上げて見ました。
ペースを上げた分、気持ち的にポルシェ軍団への恐怖も減り、”だっぺ”的に攻めスタイルで走れました。
(あくまで自己評価です)
肝心のラップタイムですが・・・
今回は大丈夫!
ちゃんと取れました。(笑)
(前回は作動せず、ラップタイムなし)
↓NEW計測器に変更

えーっと、
今回のベストラップは、
2″43’414でした。
”だっぺ”的には、やっとヴィッツレーサーのお尻組みに近づけた。そんなところです。
まだ、余力を残してのこの結果、また、コンスタントにほぼこのタイムに近いタイムが出せていたので、
もうしばらく練習すれば、「決勝レース」へ行けるかも・・・。
いや、行ける!!!

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #だっぺ先生
    おー!
    ついについに、ラップタイムが出ましたね。
    細かいポイントポイントでタイムを詰めれば、
    次戦では十分決勝レース出場範囲内では!?
    良い感じだとおもいます。
    2"42をひとつの目標に、シーズン明けを目指してがんばりましょう。
    応援しています!

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    てんちょさん
    やっと無事に計測できるようになりました。
    タイム的には、まだまだですが・・・。
    これからのシーズンオフ中
    練習、練習、練習
    これで「慣れ」を獲得し、良い結果を残せるようなレースを行えるようにがんばります!
    今後も応援をよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました