FISCOライセンス取得

今日は「成人式」ですね。
う〜ん、もう10年以上も昔のイベントとなってしまった”だっぺ”です。
今日は、予定通りFISCOライセンスを取得しに「富士」へ行って来ました。
いやぁ〜実は、目が覚めたら・・・予定よりも1時間も寝坊。(慌)
寝ぼけた頭で現地への到着時間を推測すると、明らかに遅刻ではないか!
そんな時間でした。
でも、
もしかしたら???
そんな賭けで、家を出発。
まちがいなく首都高で渋滞にハマってしまうと思ったので、せめて寝坊した分を常磐道で挽回するつもりで一生懸命走行です。
う〜ん、どういうこと!?
以外にも常磐道は当然ですが、首都高に入っても、ぜんぜん渋滞していないじゃん!
「ラッキー」
(もしかして、”だっぺ”の日頃の行いが良かったのかな!?)
まぁ〜東名でも混んでいなくて、スイスイと走行できて、無事に時間的に余裕を持って現地へ到着です。
↓FISCOの東ゲート

入場時間に待ち中で、ゲート入り口で時間つぶしと言うか、休憩中。
いざ、入場時間となったので、FISCOへIN
↓Aパドック

中へ入ると・・・「めっちゃきれい」の一言が感想です。
前回、「F1」時に来ましたが、人の多さと「初F1」と言うことでサーキットを観察する余裕がありませんでした。
改めて、よく見渡すと・・・マジ、キレイ!!!
↓Aパドックから見えたコース

コカコーラコーナー入り口の所です。
すっごく高い位置からの写真です。
こんなにコースに高低差があるんだぁ〜って実感しました。
えーっと、
肝心のライセンスですが・・・
受付にも間に合い、めっちゃ眠い中、2時間の講習を受け、取得完了です。
これで、「富士」での走行練習が可能となりました。
あ!
ライセンス取得時、誰かの紹介で申し込むと、30分券を2枚貰えちゃうんです。
そこで、”だっぺ”は一人で走行に来ているドライバーを見つけて、紹介してもらうようにお願い。(まぁ〜当然ですよね)
今回お願いしたのは・・・「944」のドライバーさん。
えーっと、
この場を使って、
「今日は、”だっぺ”を紹介して下さって、本当にありがとうございました。」

コメント

  1. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #だっぺ氏
    Aパドックの写真、、、
    「だっぺヴィッツ VS 欧州車」みたいな構図がカッコイイです!
    一般DAYは、いろいろなクルマが見れて楽しそうですねー。
    初戦がいきなり富士ですが、遠距離にめげずにがんばってくださいね。
    応援してます!

  2. だっぺ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
    てんちょさん
    写真は、たしかにガン飛ばし合いです。(笑)
    (って・・・何も考えないで写真を撮っただけです)
    初戦から4戦まで、オール富士です。
    何度、富士へ行くこととなるのでしょうねぇ〜。
    あぁ・・・首都高と距離の問題もありますが、
    それ以上に、ガス代と高速代が・・・おそろしやぁ〜。

タイトルとURLをコピーしました