関東シリーズ 第4戦 『コンソレ』 (8/1〜8/2)

午前中の予選が終って、
午後からコンソレがあります。
もう〜コンソレ時には、路面は完全にドライです!
「ヨッシャ〜!」
これで怖くないぞぉ〜!
コンソレが始まるまでに
コンソレのグリッド表を見て、作戦ミーティング(一人ぼっちの・・・汗)
よし、これで行くぞ!
と決まって、
いざ、コンソレでコースイン
↓グリッド(正面から)

↓グリッド(後面から)

すぐ後ろには、仲良しの「ケイコ☆さん(♯810)」・・・
やべぇ〜抜かれないようにしなくちゃ!
それから、一つグリッド前には、♯283さん
第3戦時のドライバーさんと同じでしたので(たぶん・・・違っていたら、すみませぇ〜ん)、
その第3戦のコンソレ時に楽しくバトって、結果、抜かれちゃったので、
今回は♯283さんの前でゴールをしたいなぁ・・・と期待。
さて、
コンソレがスタート!
いつものようにスタートだけは早い”だっぺ”です。
1コーナー出口では、目標の♯283の前の位置を取ることが出来ました。
ヨッシャ〜!
気持ち的には、
このままの位置で、前方の♯94さんのチャンスを伺いつつ、後ろの♯283さんを気にしつつ・・・1周目が終わり、2周目です。
なんとか♯283さんを抑えていたつもりでしたが、
300Rを過ぎて、ダンロップコーナーで・・・
あ!
外側から♯283さんに抜かれちゃった・・・涙
必死に、その後ろを食らいついて、パナソニックを抜けて、ホームストレート。
♯283にスリップ入れたんで、スリップスタート!
お!
おお!
おおお!

こんな”だっぺ”でもスリップが効くじゃんかよぉ〜!
※この時、過去のストレートで抜かれる問題が解決しました。
そうです!
車両に問題ではなくて、ドライバーに大問題だっただけでした・・・恥

えーっと、
スリップって、すごぉ〜く効果があるんですねぇ〜。
運良く♯283さんをストレートで抜けました
このまま1コーナーで完全に引き離すぞぉ〜と期待していたんですが、
そこまでの腕のない”だっぺ”
逆に♯283に迷惑的な走りをしちゃいました。
(♯283さん、すみませんでした)
結果的には、
1コーナー出口で・・・抜き返されました。
う・う・う・・・
絶対に抜き返すぞぉ〜。
って、すぐ後ろには・・・♯97さん
パナソニックでた所で、
あ!
やばぇ〜(ストレートで抜かれてしまうかもしれない♯97さんとの距離間)
でしたが、
♯97さんのシフトミス!?
ストレート立ち上がりで、その距離間に開きが!
ラッキー!
どーしても前方の♯283さんを
抜くぅ!!!!
ですが、
4周目が終っちゃい、チェッカーフラッグ
結局、♯283さんを抜けなかった・・・
♯97さんにもなんとか抜かれなかった。
↓順位

(ふぅ〜)
えーっと、
結果ですが、
17位/21台
でした。
リザルト

コメント

タイトルとURLをコピーしました