ドドンゴの正体(ゼルダの伝説)

毎日お暑うございます、こんぬつわ、ぱとろんです。
夏がニガテなぱとろん、毎年恒例の食欲減退期に入りました。
ぱとろんは元々、白いごはんがあまり得意ではない反日本人なのですが、
この季節になるとなおさら、お米が食べられなくなります。
このまま1年中食べずにいられたら、体重も落ちるのですが…。
ムリなんですよね。
とりあえず、今は早く冬になって鍋が食べたいと願っております。
さてさて、暑かろうが寒かろうが冒険を続けております、
「ゼルダの伝説」のリンク君。
ようやっと見つけたLEVEL2ダンジョン。
写真を撮り損ねてしまいましたが、
途中でじーさんに「ドドンゴ ハ ケムリ ヲ キラウ」
という助言をいただきました。
ドドンゴ…。
ウルトラ怪獣!?
わからない方に説明しますと、マニアックな話ですが、
ウルトラ怪獣に「ドドンゴ」ってのがいるわけです。
しかも、そいつがちょうど、
LEVEL1ダンジョンのボス「アクオメンタス」にソックリなんですわ。
なので、微妙にズレた偶然に思わずビックリ。
で、ドキドキと緊張しながらボス部屋に行ってみると…

ドドンゴの正体、でっかいサイでしたw
いや、なんとかという恐竜にも似てますね。
ケムリに弱いというじーさんのヒントを元に、
ドドンゴは爆弾でアッサリ撃破。
LEVEL2ダンジョンをクリアしましたよ!
よっしゃ、2つ目のトライフォースゲット!

コメント

タイトルとURLをコピーしました