キミはともだち(ドラゴンクエスト3)

眠いざます。おはようございます、れとろんです。
ここ最近うちのメタボ(赤子)が寝坊するので
こんな朝早くから更新ですよ。
いつもなら朝ごはん食べさせてる時間なんですが。
寝るがいい!
メルマガの配信は明日なので、
それまで、というか今日まで
ドラクエ3におつき合いください。
父オルテガがたどった道を行こうと
色々話を聞いているれとろんですが…

「おお!わたしの友達!
 お待ちしておりました。
 売っているものを見ますか?」

おまえと友達になった覚えはないんだが…
というツッコミは後にして、
とりあえず商品を見てみましょう。

「おお!お目が高い!
 128ゴールドですが
 お買いになりますよね?」

薬草が128ゴールド!
ちなみに普通で買うと確か8ゴールドくらい。
軽く16倍するのに
お買いになりますよね?
って、当然のように訊かれることにびっくり。
もちろんお断りです。

「おおお客さん買い物上手。
 わたし参ってしまいます」

お客さん、って
友達だったんじゃないんかい。
しかも、
ワタシマイッテシマイマス
って、怪しい外国人みたいですね。

「では64ゴールドに致しましょう。
 これならいいでしょう?」

イキナリ半額。でも8倍。
バカにしてんのか!(*゜д゜) 、ペッ

「おお これ以上まけると
 わたし大損します!
 でもあなた友達!」

なんかカタコトなんだよなあ…。

「では32ゴールドに致しましょう。
 これならいいでしょう?」

よくねえよ!4倍じゃねえか!

「おお あなたひどい人!
 わたしに首吊れと言いますか?
 わかりました」

えっ、わかりましたって、
首吊るの?

「では16ゴールドに致しましょう。
 これならいいでしょう?」

首吊るんじゃなくて値下げするんか。
それでも通常の倍の値段で売りつけようとしました。
もちろん丁重にお断りしましたが、
ホントに首吊ればいいのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました