ル――ラ!(ドラゴンクエスト3)

どうもこう、左目の上辺りが痛いれとろんですこんにちは。
目の使いすぎ? それとも寝すぎ? いやいや、それはない!
関係ないですが今月末、
28〜30日にかけて首都へ行きます。
れとろんが住んでいるのは首都から遠く、
飛行機で1時間以上かかる田舎なので
首都へ行くのは3年ぶりくらい。
まあだからどうしたって話ですが。
DSのドラクエ5持って
すれちがい通信なんてしてきます。
さてさて昨日に引き続きドラクエ3でございます。
昨日また久々に夜な夜なやりました。
で、とりあえず戦闘で全員「たたかう」コマンド選択して
ちょっとの隙に台所へ飲み物を取りにいったら

どうやらその、立ちあがった衝撃がまずかったんでしょうね、
飲み物を持って戻ってきたら
戦闘終了の画面で固まってました。
…あれ?動かないよ?
画面が進まないや。おかしいなあ。(現実逃避)

DSならゲーム中に本体を落としてもゲームはそのまま進行し
PSPに至ってはゲーム中にソフトが飛び出しても
そのまま戻せば再び読み込んでくれるというのに。
なんと懐かしい、
ミ――
と、画面同様止まってしまったBGMが悲しく鳴り響く音。
いや、これがファミコンとかスーファミの醍醐味ですけど!
でも40分のレベル上げがおじゃんになりました。
おじゃんとか久々に使いました。
さて、画像の方へ行きましょうか…。

戦闘画面で発見した、
ルーラ
の文字。
最近のドラクエって
戦闘中にルーラ使えましたっけ??

というわけで、ためしに使ってみました。
すると…

よりにもよってアリアハンに飛ばされました。
一番最初の城かよ!
っつうか、実家かよ!!
じゃあ今日もお待ちかね☆
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
行きます。
このテンションがウザイとよく言われます。
あ、今日のいいとものゲスト、えなりかずきだ。
ぬあー!!!(気合)
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム マイケル・イングリッシュ大冒険
学生の人は英語に、
そして社会人は英会話に勤しんで!
きっと役に立つ出来事が起こるはず!
-----------------
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト す〜ぱ〜ぷよぷよ
頭上に注意!何か落ちてくる予感。
でも慌てず騒がず連鎖…は無理なので、逃げましょう。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット I LOVE ソフトボール
今日は関東地方、大雨出そうですね。
外に出られない分、家の中でこんなゲームはいかが?
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット パックマン
黄色くて丸いものにツキがあります。
できれば一部分、まるで口のように欠けてるものがよさそう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
こっちは晴れてるんですけどねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました