空前の胡椒ブーム(ドラゴンクエスト3)

なんと申しますか、
咳が一向に止まる気配を見せません。
それどころか日増しにひどくなる一方で
もう夜咳で寝れません。大げさでなくて。
わたしの激しい咳のせいでメタボ(仮)の旦那も寝不足のようです。
申し訳ない…。
今日もネタがないのでドラゴンクエスト3でございます。
でもこれのネタも尽きそう。困る…。
初めて行った町(どこかは忘れました)で
こんな情報をゲットしました。
ちなみにサブリナとカルロスがいる町です。確か。

「王様は胡椒が大好きだ」
そんなこと言われても…。

「死ぬまでに一度
 胡椒というものを食べてみとうございます」

そんなに?Σ(゜Д゜;)
そんなにいいもんだろうか、胡椒…。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → PCエンジンソフト ジェノサイド
硬派な態度が好感を持たれる日。
浮ついた発言は控えた方がよさそうです。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム エキサイティング ベースボール
周りとのせめぎ合いで成長を感じる1日。
言い合うことを避けず、
正面からぶつかり合うようにしてください。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット キングコング2 怒りのメガトンパンチ
イライラすることが起こる可能性が。
ただ、人に八つ当たりするのは得策ではありません。
-----------------
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト 弟切草
夜中のドライブが吉。
想わぬ発見がありそう。
ただしブレーキには充分注意して。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
咳よ〜止まれ〜

コメント

  1. こはる より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    この街は、ポルトガでは?!
    船もらえるよ。
    おあー、懐かしいなぁ。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    あ、そうそう!ポルトガ!
    なんか微妙に外国っぽくて
    うさんくさい名前だなあって思った記憶が(笑)。
    なんかね、胡椒を持って行くと王様が船をくれるらしい。
    船と引き換えにしてまで胡椒がほしいかねえ。

タイトルとURLをコピーしました