帰ってきたラテディー(アクトレイザー)

年末年始は太る傾向にあるらしいですね。当たり前か。
年明けにはきっとダイエット前の体重に戻ってることでしょう、
れとろんですこんにちはでブヒ。
今海外で日本人の研究者の方が
食べても太らない薬というか、
それっぽいのを研究してるそうですね。
すげえー。ほしいー。
そしたらまずはすっごい努力して理想体重まで落として
それから箍が外れたように食べてやるというのに。
それはそうとアクトレイザーですが、
引き続きまだラディーの話です。
たった一人の人間でどこまで話を引っ張るつもりなのか、
このゲームは…。
両親に頼まれてパンを与えてやった神様れとろんのところに
当の両親から報告が入りましたよ。

「神様。ラディーが帰ってきました!」
へえー。よかったねえ。

「あの子は先ほどわたしが焼いたパンを見て
 家が恋しくなり戻ってきたようです」

まあそのパンを与えてあげたのは
他でもないわたしなんですが…。

「あの子は家出をしたのではなく
 赤い毒の湖の原因を
 一人で調べていたらしいんです」

ほおー。すごいねえ。

「まだまだ子どもだと思っていたら
 いつの間にか大人になっているんで
 わたしはびっくりしました」


「ラディーの話によると
 毒の湖は湖のほとりにある
 魔物の巣が原因のようです」


あの子が洞窟で見つけたというしゃれこうべ
 お納めします。
 どうかお受け取りください」

結果的にはこのしゃれこうべを
湖のほとりにある魔法陣の上で使うと
湖が綺麗になるという寸法なんですけど、
まあラディーは一人でがんばりました。
それにしても
よく子どもが骸骨とか拾ってこれるよ…。
そしてこの話でわかったことは、
いつの時代も親が一番子どもを信用していなない…と。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット さんすう1年 けいさんゲーム
今日は暗算が活躍する日。
あなたの計算能力をいかんなく発揮しましょう!
-----------------
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト イース3
パソコンからヒントが得られる1日。
それでもわからなければ、
パソコンから移植されたゲームに着目してみて。
-----------------
[O型のアナタ] → ディスクシステム かっとび!童児
ありえない組み合わせが意外にアリだと気づくかも。
仕事でも料理でも、
チャレンジ精神を忘れずに。
-----------------
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト クロノトリガー
時間の大切さに気づく1日になりそう。
今しかできないことは今やるよう心がけてください。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
今日こそひっきー…
あ、ドラクエ予約しに行かなきゃ…

コメント

  1. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.2) Sleipnir/2.8.4
    まぁ、売れるときに売れるものを売れるように提供するのは、どの業界も同じですよね。
    うれろー!!!!!うれてくれー!!!!
    業績上がれー!!!!!!!!
    うがー!
    はぁはぁ・・・。
    ラグナロクは買いですよ。予約済みですし♪
    たぶん、PCのラグナロクとは全然違うっぽいですよ。
    ストーリーとか、PCはなかったと思うので。
    忍者は・・・やれたら・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    あ、営業さんの叫びですか…(;´д`)お疲れさまです…。
    ふーむ、ラグナロクは買いですか…。
    確か12月19日くらいに発売でしたっけ?
    あれ…明日?(笑)
    予約すると設定資料集かなんかついてくるんですよね。
    でもその前に「ノスタルジオの風」をクリアせねばならんので
    クリアできたら考えることにします。
    遊んでみたら感想おしえてくださいー。

タイトルとURLをコピーしました