地道な戦いのはじまり(アクトレイザー)

風邪っぴきメタボ2日目です。
昨日の夜は9度3分まで上がりました。
でも昼間は熱も下がって元気なのが救いです。
だけどこちとら夜寝てないからすげー眠いです。ムニャラ。
もうすぐ終わるアクトレイザー、ついに最終ボスへの道の攻略を始めようと思います。
ここから先はあまりネタ画像がないんですが…。
とりあえず邪悪なエンジェルちゃんに言われてデスヘイムへ赴き、
あの7体の凶悪な顔した石像の間からワープすると…

デタ――!!!(゜Д゜≡゜Д゜)
ラスボスを抜くとれとろんが2番目に苦労したアイツです。
まったくこいつには泣かされましたよ…。
今なら1分で倒せると思いますが…。
で、ボスを倒すと…

わかりますかね?
一番左の石像の目と額の光が消えました。
こんなふうに1体1体倒していかなくてはならんのです…。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット Dr.マリオ
体の具合が悪い時はすぐに病院へ!
放っておくと大変なことになるかも。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム パックマン
懐かしいものを発見して胸がきゅんとなりそう。
またなくしてしまわないよう、
今度はしっかりと持っておきましょう。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト スーパー桃太郎電鉄
今日は長時間集中できる環境が整いそうです。
今しかできないことを終わらせてしまいましょう。
-----------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト コットン
今日はコットンを使ったものを持ち歩くと吉。
もちろん、コットン自体でもかまいません。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
早く風邪が治ってくれることを祈ります。

コメント

  1. たくやっぽい。 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.2) Sleipnir/2.8.4
    すすすす><
    すみませんでしたぁ!
    出たらいいなぁという願望を書いたようなもので…。
    アクトレイザー、オイラもやってみようかな…。
    移植でもリメイクでもいいので出てほしいですよね!
    あ、でもアクトレイザー2ってたしか全然違うゲームでしたよね?
    難しいアクションゲームだのだった記憶が…。
    それを考えると、リメイクはないかもしれない…。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    アクトレイザー2はクリエイションモードがなくなってるそうですよ。
    もはや別のゲームですよね…。
    でも関係ないですけどプリンスオブペルシャなんて
    これでもかってくらい移植されてた気がするので(しかもかなりの年月が経った後で)
    アクトレイザーもあるかも!あるかもですよ。

タイトルとURLをコピーしました