記者会見は戦場だ(タイタニックミステリー)

メタボリックな息子に点滴を打ってきました。
れとろんですこんにちは。
記念に写真でも撮ってきてブログに載せようかと思ったんですが
当然のことながら病院内は携帯不可でした。
メタボが寝ちゃって暇だったんで、DSやってました。
そんな親どこにもいませんでした。ちょっと疎外感を覚えます。
あいつが元気になってくれないことには
いつまで経ってもタイタニックミステリーを進められないし
てんちょからいただいてるゲーム紹介文を書くこともできません。
なのでみんなの元気をちょっとだけメタボに分けてやってください。
寝てる間も両手をバンザイさせておきますので、
みなさんからの元気はいつでも受信可能です。
タイタニックミステリーの話に戻りますが、
このゲームは記者とのやりとりも結構重要になってくるようです。
記者会見があるんですね。

これが記者会見場。
水着で入っていく勇気にもはや脱帽です。

真ん中へ行くとこのように質問が飛んできます。
それを左下の選択肢を使って
受け答えするわけなんですが…

「これでおわりにします」
「はい」
「いいえ」


「いやよ!」
「ありがとう」


「ふむふむ、なるほと」
「きょうみがないの」
「いいわよ」


「ちがうんじゃない?」
「そのとうり!」

「ぶつわよ!」

このように選択肢の多さにも感動しますが、
記者団に対して「ぶつわよ!」と威嚇したり
「そのとおり」を「そのとうり!」と自信ありげに言っちゃったり
挙句の果てに
「なるほど」を「なるほと」
って答えちゃったり

なんておちゃめな人なんでしょう。
そりゃ水着で会見するのなんて痛くもかゆくもないでしょうね。
ところでもうスペランカー先生には応募してくださいましたでしょうか?
その名前にピンと来た方はこちらをご覧くださいまし〜。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット アストロロボ ササ
自分の体の重さによって重力を痛いほど感じる日。
運動をして重力なんぞ吹き飛ばしましょう。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム ディープダンジョン 魔洞戦記
複数の人が同じ姿に見えるかもしれませんが
それはあなたの勘違い。
疲れてる証拠ですから、少し休みましょう。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット 闘いの挽歌 (Trojan)
今日のあなたなら飛び道具を叩きつぶすことすらできるはず。
動体視力と反射神経に自信を持ってください。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコン改造サービス ファミコン コントローラ連射改造 1P/2Pセット
自分でできないことは機械に頼るのもアリです。
我慢せず、できないことを認めれば
あなたはさらに成長できますよ。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
わたしも眠いのです…。

コメント

  1. こはる より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    私が代わりにゲーム進めたいくらいだよ・・・!
    登録しようとしたら、たくさんのジャンルがでてきて、
    どれを登録していいかわからなかったです^^;

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    あれ!?
    ここ
    https://www.mag2.com/m/0000198693.html
    のページでアドレス入力して「登録」ボタンを押すと完了よ!
    あ、それとも違うメルマガをお探しだった?ゲーム系も結構あるよね。
    ていうかこはるんの仕事がうまいこと軌道に乗ったら
    本体とメタボ持ってうかがうので、
    一緒に攻略してください(;´д`)
    あんたの力が必要だよ…!

  3. こはる より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    登録できました!ありがとう。
    なんだかタイタニックの筋肉隆々な主人公の女に引かれる今日この頃。
    ねぇ、在宅でいける日が来たら・・・是非!

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    おう!むしろ登録してくれてありがとう!
    タイタニック、マッピングしなきゃならないのが大変だけど
    結構ツッコミどころ満載で楽しいよ。
    小学生の頃にこれに巡り合ってたら
    悪魔の招待状並に盛りあがれたかも(笑)。

タイトルとURLをコピーしました