こいつは天使か?(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

昔のピングーのお父さんの声は怖い。
れとろんですおはようございます。
「あたらしいおはなしシリーズ」のお父さんの声は柔らかいんですが
昔の(今?)お父さんの声は
常に怒っているように聞こえます。恐怖!
画像収集とベストエンディングのため、
昨日また最初から始めてみました
「ファイアーエムブレム 紋章の謎」
ところが、全員殺さずさらに顔が出ている奴を仲間にしようと思うと
なかなか一筋縄ではいかないですね。
1つの戦闘につき1時間半を要するという長期戦に…。
でもこの辺はメルマガに書くので割愛ってことで、
昨日の成果をお見せしましょう!

「カシム!?あなたはカシムね!
 あなたまでどうして…」

「ああ…
 シーダ様 すみません
 母が病気なのです」


「薬を買うために
 どうしてもお金が欲しくて…」


「それで海賊に雇われたのね
 わかりました
 少しならわたしが持っています」


「これを持ってお母様のもとに
 帰っておあげなさい」


「…!
 国を裏切ったわたしに
 こんなに優しくして下さるなんて…」

だよね…わたしだったらその場で瞬殺ですわ…。

「シーダ様 許してください!!
 わたしは…!シーダ様
 あなたのためこの命捧げます!」

ていう茶番感動劇。
シーダはこうなることをわかって優しくしたのでしょうか。
まあ何はともあれ…

カシムが…(カシム部隊は下の一番左です)

仲間になりましたとさ。
でもこいつ弱いので、
仲間にするタイミングを間違えると
あっさり敵に殺されます(シーダも)。

ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ナムコット麻雀III マージャン天国
来るべき時に備えて
トレーニングは欠かさずに。
怠けていると、いざと言う時動けなくなって
大失敗をするかも。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット 1942
行動を起こす前に、
まずは道筋を立てて考えてみて。
成功するというシミュレーションが大切です。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット たいむ ゾーン
スケボーと帽子がラッキーアイテム。
スケボーは古いですが、
持っているなら物置から引っ張り出してみて。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット マイライフマイラブ ぼくの夢わたしの願い
小さい頃のアルバムを見てみて。
その頃の自分の夢がよみがえってきて
またやる気が出そうです。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
若干「ファイアーエムブレム 紋章の謎」にハマりつつあります。
あんなに苦労させられるのになぜだろうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました