仲間になってください!(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

朝は機嫌が悪かったのに
ごはん食べてピングー見始めたら
機嫌が直りました。メタボ(仮)が。
おはようございます、れとろんです。
おなかがすいていたのか?
昨日の皆既日食は結局NHKで見ました。
ダイアモンドダストとか、肉眼ではなかったけど感動でしたー。
次は26年後だそうなので、
そうなるとれとろんは洩れなくもう赤いちゃんちゃんこ間近…。
その時に今のように「皆既日食だ!」と騒ぐ力があるでしょうか。
昨日の夜もファイアーエムブレム 紋章の謎をやり、
うまいことステージクリアしました。
なかなか順調ですよ!
これはもしかすると来月いっぱいのクリアが可能では!?
正直、最初の印象から、3か月以上かかるんでは…
と危惧していたんですが。
で、今日はリンダさんを助けた奴隷市場のステージからお届けです。

このゲーム始めて、初のマクムート登場。
絶対仲間になってくれなそうな人相…。
バヌトゥとかで説得してもダメだろうな…。
と思ったら案の定、最初から最後まで
超好戦的でした。

ドラゴンキラーで返り討ちにしてやりましたけどね!

ちなみに通常のマクムートはこんな感じ。
顔が出るってことは、
きっと何かあったんでしょうね、解放軍の誰かと。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコン本体 任天堂社純正ニューファミコン本体
ついつい新しいものに目がいきそうですが
昔ながらの古いものにも注目して。
実はそちらの方が使い勝手がよかったりします。
-----------------
[B型のアナタ] → PCエンジンソフト 天外魔境 風雲カブキ伝
興味がなくても、今日は歌舞伎のことを調べてみて。
後々、あなたの知識として役立つはず。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト 天使の詩
今日は他人に親切にしてあげるといい日。
自分が困った時、助けになってくれるでしょう。
-----------------
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト ブレスオブファイア 竜の騎士
珍しい名前の人よりも
聞きなれた名前の人があなたにツキを運んできます。
珍しい名前に翻弄されないで。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
(昨日の続き)
そういうわけで、これから人参等々を買いに行き
今日ポテトサラダを作ります。

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    火竜にはブリザーの魔法も効果的ですよ。反撃を考え体力も必要ですが。 向こうのマムクートはずっとドラゴンなのに、こっちは竜石が切れると元に戻っちゃうんですよね、不公平なり。
    ここで仲間になるジョルジュさんは使えますよ〜、とりあえず銀の弓を温存して(ほかの弓を持たせる)どんどんレベルを上げましょう。
    11面の宝箱、シルバーカードは絶対取ることっ!

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    なるほど!火だからブリザー!ありがとうございます。
    そうなんですよね、うっかり攻撃を仕掛けて反撃を食らうと厄介なので
    どうしても一撃で倒せそうなドラゴンキラーを強そうな奴に持たせて
    それでダメなら後ろから魔法で…と、セコイ手を使ってます。
    ジョルジュ、かなり使いまくってます!毎度出撃!
    スナイパーって素敵ですね。
    シルバーカードはなんだかお店で安くなる
    素敵アイテムのようなので、絶対ゲットしておかねば…と思ってます。
    それでなくても闘技場とか怖くて稼げないのに(;´д`)

  3. Raisa より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.22
    はじめまして^ ^
    bloglamでFEカテゴリを徘徊していたら、
    レトロな文字出てきたのでおじゃましました笑
    FEはSF時代が大好きなので(むしろ最近のは知りません)
    これも何度プレイしたことか…
    懐かしくて、嬉しくなりましたv
    またおじゃまします(^-^)

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    コメントありがとうございます!
    FEはこれが初めてのプレイなんですが、
    おもしろいですね!!
    カミュの章ですでに3週間くらい停滞しているんですが
    毎日がんばっても飽きないくらいハマってしまいました。
    今度Raisaさまがいらっしゃる時には
    少しでも進めていられるようにがんばります(;´д`)
    またぜひお待ちしております〜(´∀`)

タイトルとURLをコピーしました