おそろしやベストエンディング(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

旦那が風邪をひきましてね…。れとろんですおはようございます。
なんで我が家の男達はこんなに体が弱いのか。びっくりです。
これで旦那の風邪がまたメタボ(仮)に移ったら
エンドレスでふたりして風邪ひき合ってる気がするんですが…。
さてタイトルの意味はなんぞや?
ってことですが(誰にも訊かれてない)、
昨日もやったんですわ。メタボ(仮)が昼寝中に。
戦闘1つにつき1時間半かかるので、
ちまちまやらないと一生終わらない気がしたので。
でも、全員を仲間にしてかつ全員を殺さないようにするって
すんごく難しいんですね…。
戦闘の途中で中断してまたその途中からできるんですが
これはセーブではないので、
一度リセットするとデータが消えちゃうみたいです。
なので、いいところで中断しても
その戦闘の途中で誰かが死ねばまた最初から…。
なんだこのSゲーム?でもハマる…。
というわけで今日の
「ファイアーエムブレム 紋章の謎」の画像はこちら〜。

確かこれは最初の戦闘の時。
そう、シーダが
「父ちゃんを助けてくれよ!」と泣きついてきた時のことです。
村を訪ねるとこんなウインドウが。

「よくおいでくださいました
 ここに村人達が集めた
 5000ゴールドの金貨があります」

おおお!苦しゅうない!!!

「これで装備を整えて
 ガルダの海賊から
 この国をお救いください」

任せろ!!!
金さえもらえばこっちのもんよ!
こういう申し出を待ってたんだよー。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコン補修部品 タブ付きコイン電池(CR2032) 25個セット
強はまとめ買いがお得な日。
単品で買わず、一気に買った方が
いいものが手に入るかも。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコン改造キット ファミコン用コントローラ2m延長 1P/2Pセット ※受注生産
ちょっと待ったとしても、
満足のいくものが手に入るまで待ちましょう。
既存のものを買ってしまうと
後で返品することになります。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト コズミック・ファンタジー ビジュアル集
綺麗なものを集めると
運気がアップする日。
自分が心惹かれるものがあったら
どんどん収集しましょう。
-----------------
[AB型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパーR・TYPE
自分にはちょっとハードルが高いかな、
と思うものを選びましょう。
実力も格段にアップします。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
ようやく明日は休みですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました