困った焦った(ファイナルファンタジー)

なんだかんだでようやく涼しくなってきました。
冬まであっという間なんでしょうねえ。
北の大地かられとろんです、こんばんは。
ファミコンの音声ですが
ちょっと場所をずらすと良くなったりします!
なんなんでしょう…。
ファイナルファンタジーでは
大事件が起こってしまいました!
そしてかなりへこんでます。なんと
セーブが消えました(´Д`)
ファミコンの恐ろしいところがコレなんですよね…。
ロードしても最初の主人公たちのジョブを選ぶ画面に。
ああナンテコトダ!
大急ぎでやり直してます。
赤魔導師を入れてみたら、戦闘が少し楽になりました!
そんな訳で撮り置きしていた写真をば。

魔法がものすごい高額です。
ここまで高いと、ぼったくりじゃね?とか思ってしまうんですが。
しかも聞いたことのない魔法は
買って使ってみないとわからないという現実!!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット リトル・マーメイド 人魚姫
キャラクターグッズを身につけると
運力がアップするかも!?
物事が平穏に見えてくるはず。
-----------------
[B型のアナタ] → 工具 マイクロニッパー
心地よい仲間に囲まれそうです。
自分から周囲に声をかけてみて。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット パーマン
懐かしい遊びで盛り上がってみては!?
当時を思い出して白熱しそう。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム アイアムアティーチャー マリオのセーター
誰かに手作りのものをプレゼントすると
喜んでもらえそうです。
心をこめて是非!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
巷は連休なのですねー。

コメント

  1. 黒ぷち より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    うん、セーブが一箇所だもんなぁ( ;∀;)
    魔法の効果は説明書に書いてあったような?

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    昔のゲームは一個だけのセーブのものが結構ありますよねえ!
    黒ぷちさんの助言の通り、赤魔を入れてやり直したら戦闘が楽になりました(´▽`)ありがとうございます!
    実は取説がなかったりしますよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました