災いを起こした勇者(ドラゴンクエスト3)

道が凍っていて転んでしまいました。
しかも尻もちではなく、
前に倒れて両膝で着地という、やってはいけないパターン!
冬に転ばない年はないれとろんです、こんばんは。
ドラゴンクエスト3では死んだ仲間を生き返らせる
「ザオラル」の呪文を覚えました!
なぜか戦士のとろろは、4、5回使わないと生き返りません。
運が悪いんでしょうか・・・!?
さてさて。
謎の牢屋で手に入れたガイアの剣・・・。
どうしたものかと思っていましたが。
使い道がようやくわかりました!

この穴(噴火口?)に向かって使う訳なんですが…

溶岩が流れてるんですけど( ̄□ ̄;)
ある意味どんな武器よりも強力だな…!!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ムーンクリスタル
自然体のままでいると吉。
周囲にはあなたらしさが
きっと魅力的に映るはず!
-----------------
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト タクティクスオウガ
仲間意識が強くなるでしょう。
グループで行動すると
思った以上の結果がでるかも!?
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット パックマン
食べ過ぎに要注意!?
食事の時は腹八分目を忘れずに。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット モノポリー
運があなたを味方してくれそう。
物事が面白いくらい
思い通りに進むはず。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
頭が痛いので、とりあえず歯磨き!

コメント

  1. 黒ぷち より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB0.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    ザオラル成功率、
    ダンジョンだと緊迫してて3割以下、
    街中だと敵がいなくて安心して集中でき7割以上、
    で、平均して5割と聞いております。
    現実的ですね!

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    成功率は半々なんですね!
    でもダンジョンでMP10を消費し続けるのは
    厳しいです(´Д`;)
    町ではぶっちゃけあまり成功しなくてもいいんですけどねえ(笑)
    教会があるし!!

  3. ぱに〜に より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 ( .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C)
    強力だけど、普段使うときっと勇者ご一行もマグマで跡形もなくなるんだよ(笑)
    ザオラルって肝心なときに失敗するんだよねぇ、ひがみかなぁ

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
    「ここで勇者は力尽きた。」で終りならびっくりなんですが(笑)
    そうそう、賢者が死ぬと僧侶だけしか使えないのに
    生き返ってくれなかったりね・・・!

タイトルとURLをコピーしました