旅のものらしからぬ言動!(ディープダンジョン? 勇士の紋章)

キーボードの間にネコの毛が
進入してくるんですが、
掃除機じゃちょっと危険ですかね?
れとろんですこんにちはははー!
イヌの毛は下に落ちるけど、ネコって浮遊するんだよな…!
そういえば、ディープダンジョンII 勇士の紋章を始めて数日後に、
前回からの続きが出てくることに気づきました。
そういえば、主人公ってなんで旅をしてるのかっていう。
ひらがなで長めの文章ですが、
お付き合いいただければ!!

ゆうけしラルのはたらきで ドールもへいわ
をとりもどすことができた。
ゆうけんしラルとエトナひめがしゅぎょうの
たびにでてすうじゅうねんのときが
ながれたあるひ ドールのしろから すうにんの
ぶきみなものたちがでてくると
ひとびとにこう せんげんした。

「このくには これより まおうルウさまが
おおさめになる。はむかうものは しろのひとびとと
おなじようにころされるだろう。」

ルウは剣士だから修行にいくのはわかるけど、
姫も修行・・・??
ま、それはそれとして。

そうだ!まおうルウはよみがえったのだ!
ひとびとはしんでんにあつまり かみに
いのった。そのときしんでんのとびらをあけ
ひとびとにほほえみかけると

「わたしは たびのもの。ここをとおりかかる
と かみのこえがひとびとをすくえとかたりかけた。
なにかおこまりですか?」

といった。そのかおは ゆうけんしラルの・・・・・・・・。
ラルの何!?
ていうか、
「お困りですか?」って
あんたサービス業かよ。
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ぷよぷよ
ぶよぶよした塊に遭遇したら、
話しかけてみて。
仲間を探しているかも!?
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット シルヴァ・サーガ
素早い身のこなしが運を呼ぶかも!?
ただし雑にならないよう、要注意です。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコン補修部品 カセット裏ラベル(Fタイプ)5枚セット
実は大事な注意書きを見逃しているかも!?
災難にあう前によく読んで。
-----------------
[AB型のアナタ] →ファミコンカセット さんまの名探偵
上から色んなものが落ちてくるかも!?
特に下駄は角にあたらないよう
走って避けましょう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
おおう…神様…眠い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました