待ち伏せか!?(ディープダンジョン? 勇士の紋章)

昨夜、北の台地が舞台のドラマをやっていたので、
ちらっと観たんですが…。
場面によく出る場面の山の町は内陸なのに、
主人公が頻繁に海へジョギングに行ってました。
そんな町れとろんの知る限りないと思って、
独り言のように「あれ?ここどこだ、おかしいな…」とつぶやいていたら。
海の場面は山の町から2時間くらいかかる場所でした。
最後のテロップ観なきゃ絶対わからなかった!
騙されたれとろんですこんにちは!
道民からしたら、「そりゃねーよ!」って感じです。
さて、「ここどこだ?」といえばこのゲーム、ディープダンジョンII 勇士の紋章
早速町をでてダンジョンを探検!
マッピングしようとしてるんですが、
エンカウント率がハンパないです。
なので、マッピングも中断される始末!!
ただ立ってるだけでエンカウントする場面もあるんですが、
こんな事も…↓↓

とびらをけりあけおどりこんだ!
どくむかでだ!どうしますか?
れとろんのこうげき!

扉を開けた瞬間に出てきやがった(; ̄Д ̄)!!
扉で潰したれ。
ムカデだしな!
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ファイティングロード
誰かを探しているなら、
森へ行ってみて。
森林浴に行っているだけかも!?
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ビックリマンワールド
シール的なものを持っていると
運力アップの予感!?
どんな大きさでもOK。
-----------------
[O型のアナタ] → ディスクシステム おもいっきり探偵団 覇悪怒組
魔が差しても悪いことは避けて、
普段のまま過ごしましょう。
どこかであなたはテストされているかも!?
-----------------
[AB型のアナタ] →ファミコンカセット シティコネクション
急に山菜が食べたくなるかも!?
山菜取りへ出かけても、
毒キノコに要注意!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
『とびらをけりあけおどりこんだ!』がかなり懐かしいですよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました