アポロンの最期!(サガ2)

ちょっと正座しただけで
足が痺れて仕方ありません。
日頃の鍛錬が足りないのか!?
れとろんです、こーんにちは!
さて。水曜日配信のメルマガの攻略日記でもある通り、
サガ2無事クリアいたしました!
エンディングまで、キーになりそうなところを
ざっくりご紹介したいと思います。
前回出てきたオーディンを倒すと
最後の世界に行きつきます。
そこから天の柱に登ると神殿があり、
中にいるアポロンと対戦することになりました。
れとろんが持っていた秘宝を奪い取り、
アポロンは秘宝がそろったことになります。
凡ての秘宝を手にしたアポロンは、

アポロン「わたしには ひるいなき
まりょくが ついた

と自信満々な様子。
で、ダメージを与えていくと
秘宝の効果が現れます。

アポロン「きたぞ きたぞ!」
アポロンのすがたが かわった?!
仮面にふんどしという姿ね。
再びダメージを与えていくと、様子が変わりましたヨ!

きかい「おまえの ひほうは
かんぜんじゃないのさ!
ここに さいごのひほうがある!」

アポロン「く…
そう、秘宝はまだあと1つあったんだな!!
そして。

ちち「いかん! アポロンが
ばくはつするぞ!!」

アポロンは ばくはつした!
ドロッドロになった上に爆発とは!

ちち「れとろん あぶない!!」
ちちは れとろんをかばって
193ダメージ うけた

かばったのはれとろんだけじゃなく、
他の仲間3人もです。
大ダメージを喰らって父親は倒れてしまいました。
ホント、アポロンは迷惑以外のなんでもない存在だな!
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット 中華大仙
中華料理を食べると〇!?
パワーに満ち溢れるかも。
----------------------------------
[B型のアナタ] →ファミコンカセット マルサの女
これまでにない、新鮮な体験ができそう!?
忘れないために日記にしたためてみては。
----------------------------------
[O型のアナタ] → PCエンジン周辺機器 天の声バンク
記憶力が抜群に良くなりそう!?
どんな長い文章も覚えられるはず。
----------------------------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト ファンタジーゾーン
買い物運が上昇!?
思いがけないオマケをもらえそうです。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
アポロンは秘宝を77個持っていて、れとろんはたったの1個。
そんなアポロンを倒せたってことは最後の1個にどんだけの力があるんですかねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました