また壊れたっ!!LF-M821JD

PDしかりZIPしかり、殻付きシャッター付きディスクが大好きなてんちょです。
もちろんディスクシステムも青ディスクが大好きです。
こんばんは。
これまでLF-D521JDを愛用していたのですが、5倍速DVD-RAMに目がくらみ
昨年の12月頃にLF-M821JDに乗り換えました。
がしかし!購入直後に2台中1台に初期不良。
なんと殻付きディスクがマウントできない!??
わざわざ対応ドライブ買ってる意味無いじゃーん!!!
・・・2週間待ってやっと交換してもらいました。
思えばその頃から、既に暗雲が立ち込めていました。
と、交換してもらったドライブを使い続けること8ヶ月。
といっても、それほど頻繁には使用していません。
が、2台とも、こ・わ・れ・ま・し・た。
うち1台は今度は殻付き、殻無し関係なく、DVDディスクがマウントできません。
もう1台は、書き込み中にドライブがフリーズします。(涙
ヘッドが汚れてるのかと思って、レンズクリーナーキットで掃除しても意味無し。
ドライブの価格が下がっている分、部品もコストダウンが進んでいるのか、
LF-M821JD(SW-9574)自体が耐久性に問題アリなんでしょうか?
LF-D521JD(SW-9571)の時はそんなことなかったのになぁ・・・。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました