続:同じメーカーのプリンタなのに・・・

気になることは納得するまで調べないと気がすまないてんちょです。
こんにちは。
【印刷設定】
※印刷方法
 WindowsPreviewにて元画像(600×894/72dpi)を引き伸ばし印刷後、
 Canon CanoScan-8000FでA4-300dpiで取り込み。
※EPSON PM-G800(ver5.31)
 用紙 : 一般的なA4コピー用紙を使用
 設定 : EPSONスーパーファイン用紙を選択
      オートフォトファイン有効
      イメージピュアライザ有効
      四辺フチ無し有効
※EPSON PM-D770(ver5.92) A4コピー用紙 四辺フチ無し有効
用紙 : 一般的なA4コピー用紙を使用
設定 : EPSONスーパーファイン用紙を選択
      オートフォトファイン有効
      四辺フチ無し有効
【印刷結果】

同じ純正インク(カートリッジも一緒)を使ったのに、これまた大幅に違った結果に!
ヘッド目詰まりやインクの残りも気になりますので、
ヘッドのクリーニングと目詰まりチェックを行ってから印刷しました。
結果、全体の暗さは変わりませんがやや赤みがかった色になりました。
肌色や青い部分が妙に不自然・・・。
どうやらインクの差ではないようです。
むむー。
先ほどEPSONのサイトを検索したところ、PM-G800の新しいバージョンのドライバがありました。
ドライバ次第で味付けが変わったりするんでしょうかね?
ちょっとやってみたいと思います。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました